

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年7月 福島夏の風物詩  福島競馬場夏のレース その6 ~競馬場スナップ~」 【動体写真】

 福島夏の風物詩 福島競馬場もラスト

 結構久しぶりの記事アップとなってしまいました。パソコンの調子が悪かったのと多忙、外出続きが重なり
できませんでした。

 今回は、競馬場で見かけたもの という感じのスナップです。

福島競馬場0601



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

[ 2014/08/30 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年7月  福島夏の風物詩  福島競馬場夏のレース その5」 【動体写真】


夏競馬福島 その5


福島JRA0501

正面スタンド前に向かっています。

その後は向こう正面ですので撮影できませんので、4コーナーに。


【EOS50Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。





[ 2014/08/21 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(4)

「2014年7月  福島夏の風物詩  福島競馬場夏のレース その4」 【動体写真】


 夏競馬 福島 その4

福島JRA0401

 本馬場入場 だんだんお馬さんもエンジンがかかりはじめましたね。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/08/20 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年7月  福島夏の風物詩  福島競馬場夏のレース その3」 【動体写真】


福島競馬嬢その3


福島JRA0301

静けさの中に緊張が走りますね。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/08/16 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(4)

「2014年7月  福島夏の風物詩  福島競馬場夏のレース その2」 【動体写真】


福島競馬場 その2

福島JRA0201


パドック 騎手騎乗


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/08/15 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年7月  福島夏の風物詩  福島競馬場夏のレース」 【動体写真】


 初夏の東京、京都といったメジャーな競馬場での熱戦を終えた中央競馬が7月には福島、函館、新潟等地方に
転戦してきます。

 7月初旬 まさにこれから熱戦が始まる福島競馬場に撮影に行ってきました。

 まだ荒れていない競馬場の芝はとっても綺麗でした。

福島JRA0101


 目が慣れていないので、パッドックへ


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/08/14 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(0)

「仙台国際ハーフマラソン 初の公道スポーツ観戦 その4(マラソン復路の2)」 【動体写真】

 ハーフマラソンも勝負の距離になりつつあり、第二集団も激走になってきました。

 おー、頑張れ頑張れ

仙台ハーフ後半その2川内近づく01

 川内さんも頑張ってますね~。

 みんな、いい顔してるね~。









[ 2013/05/26 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(0)

「仙台国際ハーフマラソン 初の公道スポーツ観戦 その3(マラソン復路の1)」 【動体写真】



 さあ、ハーフマラソンもいよいよ中盤 折り返してきての復路になります。

 復路の撮影は、JRの高架の下をいったんくぐり、また、上ってくる坂道の脇からねらってみました。


仙台ハーフ後半その1トップ2人01


 お、よく見れば、トヨタのピンクのクラウンが並走なんですね~。



[ 2013/05/25 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(0)

「仙台国際ハーフマラソン 初の公道スポーツ観戦 その2(マラソン往路)」 【動体写真】

 車椅子レースを堪能した後は、いよいよ、公務員ランナー 川内さんと復活金メダル 野口さんが走るハーフマラソンのスタートです。

 コースは仙台の都心部をぐるりと回って、折り返して仙台市民競技場に戻るもので、見所は多分たくさんあるのでしょうが、撮りやすそうなところが近くにあったので、そこでじっと待っていました。

 スタートしました、というアナウンスの後 しばらくするともうトップ集団が走ってきました。


仙台ハーフスタート直後トップ集団01


 あ~、残念、川内さんではありませんでした。足の長さとストライドがすごいものですね~。アフリカ系選手は本当にすごい。




[ 2013/05/24 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(2)

「仙台国際ハーフマラソン 初めての公道スポーツの観戦 その1(車椅子レース)」 【動体写真】

 5月12日(日) 相変わらずのどんよりと空ですが、仙台国際ハーフマラソンが開催されました。

 普通のランナーによる競技の他に、車椅子のレースも一つの競技として組み込まれたいました。


 結構な迫力でした。

 出来るだけ、とめて写したかったので、1/1000のシャッタースピード優先で撮影。


 露出が曇天なので決めにくく、何枚かテストで撮って設定。


 あ、先頭が待ち受けている道路に出てきました。

仙台ハーフ車椅子01



 みるみるうちに迫ってきます。結構なスピードが出るんですね~。ママチャリ並です。








 
[ 2013/05/23 07:00 ] 動体写真 | TB(0) | CM(2)