

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「神奈川 松田山  吊るし雛人形 ~可愛い、愛くるしい、ほわんと平和に~」 【もの写真】


 神奈川 松田山で河津桜を撮りましたが、公園の中の建物で「吊るし雛」の展示がありました。

 関東でも東側ではほとんど見かけない風習なので、どんなものなんだろうと見てみました。

 そうしたら、とっても、可愛い、愛くるしく、ほんわかと平和な気分になりました。


松田山吊るし雛1101





 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/04/23 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

「CP+2014 ニコン Df 体験撮影 その3」 【ポートレート】



 ニコン編 Lastは噂の 「Df」の体験撮影 横浜港地区のジオラマ撮影です。


ニコン0401


 時間も短いので、設定そのままで撮っています。本当はパンフォーカスにしてくっきりなんでしょうけど・・・


 【D800Eにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※



[ 2014/03/10 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その6」 【もの写真】



 風鈴も最終アップです。長らくご覧いただきありがとうございます。


 暑中お見舞い として涼しい風を感じていただければ・・・・


川崎大師風鈴その6風鈴01






[ 2013/08/23 07:29 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その5」 【もの写真】



 風鈴市 その5


 これが川崎大師 風鈴 ちょっと安っぽい・・・・

川崎大師風鈴その5風鈴01





[ 2013/08/22 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その4」 【もの写真】



 川崎大師風鈴市 その4


 風鈴だけ撮っていてもなんなので・・・・ 人の手が触れた状態 一瞬静止する感じのところを。


川崎大師風鈴その4風鈴01






[ 2013/08/21 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その3」 【もの写真】


 風鈴撮影 その3


 和風たっぷりの風情を持つ まるで着物のようです。

川崎大師風鈴その3風鈴01





[ 2013/08/20 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その2」 【もの写真】

 風鈴撮影 その2


 スカイブルーの色ガラスに小さな赤い金魚 可愛いですね 女性に人気がありました。

川崎大師風鈴その2風鈴01


 後ろのボケがうるさくて済みません。







[ 2013/08/19 07:32 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その1」 【もの写真】


 いよいよ本題の川崎大師風鈴市の「風鈴」 

 
 EOS6Dにしてからは初めての風鈴撮影 32GBのSDがフルになるほど撮ってしまいました。


 厳選しなくてはいけないと思いつつも、「これは」と思うものが多く(勝手にですが・・・)、シリーズ化してお送りします。


川崎大師風鈴その1風鈴01


 風が自然の風ではなく、送風機で起こしている人工風なので、動きが速すぎピント合わせが大変でした。





[ 2013/08/18 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

新たな愛機 「ペンタックスK01」

 ソニーDSCWX5に頼っていたスナップショット、ペンタックス、タムロンレンズをうまく使えるミラーレスが
いいなあ~と考え、オークションでペンタックスK01を入手。

 特徴的なレンズは訳ありでないものの、手持ちのレンズを使います。新しい愛機、気楽に使っていきたいと思います。

私のコンピュータの愛機 MAC BOOK とともに、「よろしくな。」と声をかける。
K0100

[ 2012/07/23 07:35 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

横浜散歩 「有明のハーバー」

 横浜名物ですね。

 横浜の銘菓と言ったら、やはり、これですよね。


 「ありあけの~、はーああばー」と女性が歌うCMが昔から変わらずあります。一時期、製造元が倒産し、とだえていたような気がしますが、復活したようです。


 このCMで女の子が「パパ、おいしいね。」というフレーズがありますが、娘たちが言うには、「パパ、しね」と聞こえるそうです。子供の発音ですから、舌足らずだから、「おい」と「い」の部分がはっきりとでないのでしょうね。聞きようによっては、こわいCMですね。

横浜有明ハーパー


 もちもちのすごくおいしいお菓子です。横浜にお寄りの際は、いろいろなお菓子がありますが、是非、選んでいただいてはどうでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。
[ 2012/07/04 07:55 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)