

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「EOS7DMK2の初撮影 東京・城南島からの羽田着陸便撮影 その5」 【航空機写真】



 その5

城南島0501


 川崎側にできた新しい滑走路への着陸アプローチ あれ、これって政府専用機??



【EOS7DMK2にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。



[ 2014/12/05 07:00 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(0)

「EOS7DMK2の初撮影 東京・城南島からの羽田着陸便撮影 その4」 【航空機写真】



 その4


シルエットなんかもしてみました。

城南島0406


航空機の上面にハイライトがあり、変化が表現できたかなと。



【EOS7DMK2にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/12/04 07:00 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(0)

「EOS7DMK2の初撮影 東京・城南島からの羽田着陸便撮影 その3」 【航空機写真】



その3


城南島0301


だんだん撮り方がわかってきました。


拡大が一番よさそうです。



【EOS7DMK2にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

[ 2014/12/03 07:03 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(2)

「EOS7DMK2の初撮影 東京・城南島からの羽田着陸便撮影 その2」 【航空機写真】


 城南島航空機撮影 その2  

 今回はあくまでも試し撮りなので、あまり設定はきにせずばしばし気楽にとっています。


城南島0201


 上空通過時の動体をアップ 金属感がすごい


【EOS7DMK2にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

[ 2014/12/02 07:30 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(2)

「EOS7DMK2の初撮影 東京・城南島からの羽田着陸便撮影 その1」 【航空機写真】



 いくつかのカメラさんにお別れをして入手した APS-C機 EOS7DMK2を早速試し撮りしたくて、羽田に離発着する
航空機撮影のメッカ 大田区の城南島海浜公園を訪問

 砂浜と人工の岩礁で 磯カニ釣りのメッカでもあります。ポリバケツ一杯くらいは、サキイカとタコ糸と割り箸さえあれば
軽く取れます。

 この日は風向きで ちょうどB滑走路に多くの航空機が着陸するので、真上を通過しながらランディング。


城南島0101

 曇り空なのでどうかなとは思いましたが、とりあえず、SS 1000 F8.0 AIサーボで撮影開始。

 慣れないとあっという間に通過してしまいます。


【EOS7DMK2にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

[ 2014/12/01 07:40 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(0)

「九州からの帰りの航空路のスナップ」 【航空機写真】



 ちょっと番外的になりますが、九州からの帰りの飛行機でのスナップ

 このごろは、離陸、着陸関係なく電波非発信ならOKなので撮影の楽しみが増えました。


福岡空港0101


 JET  エンジンの後ろのゆらぎがとってもいいですね。



【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/11/12 07:00 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(0)

臨時:「飛行機の離陸と着陸 動画」


 航空機も電子機器の使用が緩和された。

 ということで、デジカメで離陸、着陸を動画で撮影


 晴れの福岡と雨の羽田の対比が面白かった。


 まずは、晴れの福岡


[広告] VPS


 次は、雨の羽田


[広告] VPS



ちょっと長めですが



【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。









[ 2014/10/24 17:33 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(0)

「機内からの何て言うんだろう、車窓でないし・・・、空窓?」 【航空機写真】

 札幌への出張 仙台空港で航空機撮影をした翌週 仙台空港から新千歳に飛んだ機内から


空港ヒコウキ時計01


 仙台空港 出発フロアの時計 どう、早い時間でしょう。 JAL便 早朝便しか会議の時間に間に合わないん
ですよ~(笑)。 仙台駅 朝 6時早々に電車に乗りました。



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※





[ 2013/11/22 07:00 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(2)

「仙台空港での久しぶりの航空機撮影 その6 ~各社各様~」 【航空機写真】

仙台空港航空機撮影シリーズ その6 各社各様 JAL、PEECH、SKYMARK



仙台空港撮影デッキJAL流し01



JAL テイクオフの走行です。




【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※









[ 2013/11/20 07:00 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(0)

「仙台空港での久しぶりの航空機撮影 その5 ~全日空777 02~」 【航空機写真】

 仙台空港航空機撮影シリーズ その5 全日空777 アプローチ編



仙台空港撮影デッキ777アプローチ01

 大型だけに安定感があるアプローチでした。




【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※






[ 2013/11/19 07:00 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(4)