

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これで最後 「東京国際アニメフェア」 笑顔がこぼれる


 東京国際アニメフェアで撮影したものもこれで最後、次は、来週くらいには何とかなるであろう、多摩川沿いのソメイヨシノ、桜坂のソメイヨシノ、あたりをアップしたいと思ってます。

青コンパニオン00

青コンパニオン02

青コンパニオン03

青コンパニオン04


 おまけ、白石市が武将コスプレしてました~。
武将コスプレ01

武将コスプレ03


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/29 12:52 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

この頃のアニメはかっこいいですね

東京国際アニメフェアの続き

 いや~、この頃のアニメの主人公というかロボットなのでしょうか、すごくかっこいいですね。


フィギア00

フィギア01

フィギア02

フィギア03

時計が、5時5分、6時25分を指しているのがおもしろいです。
フィギア04

 何だか分かりませんが、「かっこいい」です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/28 12:46 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

本当に慣れない・・・ 東京国際アニメフェアでの人物撮影


 いやー、人物撮影、全く慣れなくて、上達という言葉が全然でてきません。

 慣れるために、恥ずかしさをおさえてトライはしてみるものの・・・。う~ん、人、人、人だし、撮影する人もどんどん積極的に前に出るので、焦ってしまい、何も考えずシャッターを押してしまっている・・・。

 でも、慣れるしかないですね、人物撮影は・・・。

うつむき加減で、目線があってないし・・・
国際アニメコンパニオン00

影・・、何だろう? あー、カメラのショルダーだー
国際アニメコンパニオン01

まあままかな、アングルは、でも露出補正が・・・
国際アニメコンパニオン02

構図が中途半端
国際アニメコンパニオン05

どこ見てるのこれ、目線をもらっていない
国際アニメコンパニオン07

足の切り方が中途半端、どこを強調したいのか、不明・・・
国際アニメコンパニオン09

片足が切れている・・・
国際アニメコンパニオン10


これも片足が・・・
国際アニメコンパニオン13

目線が向いてない・・・
国際アニメコンパニオン14

まあまあ
国際アニメコンパニオン12

どうかな~
国際アニメコンパニオン13


 また、イベントを待って慣れる作業ですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/27 12:54 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

東京国際アニメフェア -世の中には不思議な空間がありますねー


 子供たちから日曜日の午後ビッグサイトで何とかフェアやっているから行きたいとの要望があり、カメラかついで一緒に行ってきました。

 何か、不思議な空間でしたね。昔のアニメというと、ヒーローもの、妖怪もの、といった感じがしましたが、今はアイドルものというような感じでした。


国際アニメ会場00

国際アニメ会場01

 コスプレでしょうか、アニメから出てきたような女の子がいました。

国際アニメコスプレ00

国際アニメコスプレ01

国際アニメコスプレ04

国際アニメコスプレ05

国際アニメコスプレ06

国際アニメコスプレ07

国際アニメコスプレ08

超有名人もいましたね。
国際アニメ初音

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/26 12:42 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

河津桜の風情 -無常、後光、可憐ー

あわれ、諸行無常かな

柵の向こうのサクラ00

差してますね
サクラ逆光00

そんなにまでして君は・・・・
一輪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/23 12:39 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

花遊び  赤、青、黄 あれ? 桃


赤色サクラ

青色サクラ

桃色サクラ

????

 しまったー。信号色にはならなかったー。中途半端な遊びに・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/03/23 12:31 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

夜の空に浮かぶ「わらじ」か「古代生物 三葉虫」か?


 帰宅時にふと夜空を見上げると不思議な雲が・・・・。

 天の神様の「わらじ」?

 それとも「古代生物 三葉虫」?

 yozoranohennnakumo


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/23 05:57 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

サクラと並走 京急、かっこいい

 京急三浦海岸駅から三崎口方面の沿線が河津桜の街道になってます。

 京急の赤い電車がサクラ並木に並走しますよー。大勢の撮り鉄さんたちが橋上から構えて撮ってます。

 遠慮がちに、私も少し・・・・


 サクラと京急00


サクラと京急01


サクラと京急02

金網越しです。
サクラと京急03

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
[ 2012/03/22 12:43 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

桃色の花に囲まれる幸せ

 色って不思議です。赤は熱く感じ、青は冷たく感じますよね。

 自然な桃色、特に、花の桃色は何となく幸せという色を感じてしまいますね。

 桃色スピーカのようです。
 サクラアップ08

 踊るバレリーナのような
サクラアップ03

ピンクのパラボラアンテナがあってもいいかな~
サクラアップ04

寝ている子供は起こしません!
サクラアップ05

血管をはりめぐらす心臓のようですね。
サクラアップ陰06

こんなピンクの街灯があってもいいかな~
サクラつぼみアップ00

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/22 12:37 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

春爛漫というのはこういうことか、しかし、今日も気温が低い!


 ソメイヨシノの春はまだまだだが、河津桜の春は春爛漫そのもの。一時の春を求めて小旅をゆく・・・。

 桃色吐息・・・、という何だかなまめかしい歌詞の歌謡曲があったが、ほー、と思わず声を出してしまう桃色の万華鏡。

駅前サクラ繚乱00

 街道は黄色と桃色、菜の花の黄色も負けてないような・・・

菜の花とサクラ00

菜の花とサクラ701


振り返りみれば、明るさを増してきている春の三浦海岸、磯遊びももうすぐ
海岸


桃色街道 でも、桜、桜、桜と人、人、人、車も思わず脇見か!それは危ない。
街道さくら

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/21 12:45 ] 写真 | TB(0) | CM(0)