

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポートレート第二弾 FOTO-JO撮影会 青海南埠頭 鎌田  その2

 鎌田 さん その2

乗り出しそうな感じをとらえたところ
鎌田午前06

海岸デッキにおりる階段 
鎌田午前07

少し引いて正面 脚にも神経が行き届いていますね
鎌田午前08

ずっと引いて大井埠頭をバックに 引いても絵になるモデルさんです。
鎌田午前09

コミカルな面もとらえることができました。
鎌田午前10

「意味深」と錯覚してしまうような一瞬を
鎌田午前11

☆モデルさん以外二次的使用ご遠慮願います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/30 00:20 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

藤棚讃歌 今年も「さがり藤」が見事に

 団地の中庭に藤棚があります。家紋に「さがり藤」という種類がありますが、この藤棚の花がたれさがって
いる様子を見て家紋のデザインを考えたのでしょうか。

こんな感じの藤棚です。
藤棚06

少しみずらいのでよって
藤棚05

藤棚03

棚の中はさがりが見えないので、外側に、すごいでしょう。
藤棚04


テーブルに乗って、アップで
藤棚00

おや、ここにも昨日の雨のしずくが
藤棚08

つつじの紅白と藤の紫と木々の緑が調和していますでしょう。
藤棚10

ザ、藤棚 です。
藤棚12

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/30 00:18 ] 季節感 | TB(0) | CM(0)

「脚」

 「脚」というテーマで撮影会でモデルさんを撮ってみる。 油断しているか、緊張しているか(気を配っているか)、が如実に表れる。

とはいえ、すべてが「美脚」という範疇ですね。撮っていて、気を配っているのがわかり見事だと思います。靴と脚のバランスも均整がとれており、感心しました。


モノクロ足00


モノクロ足01


モノクロ足02


モノクロ足03


モノクロ足04


モノクロ足05


モノクロ足06


モノクロ足07


モノクロ足08

 モデルさん、すみません、ちょっと違った角度で撮らせていただきました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/30 00:13 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

ポートレート第二弾 FOTO-JO撮影会 青海南埠頭 鎌田  その1

 FOTO-JO撮影会 お二方め 鎌田 (かまた みどり)さん その1

 WEBで調べるとたくさんヒットします。 グラビアアイドルさんのようです。

午前中 最初からついてみました。 芝生の上で たくさんの表情をみせてくれそうな期待がもてました。
鎌田午前00

伸び伸びとしている方ですね。
鎌田午前01

笑顔が素敵です。
鎌田午前02

海側にうつり、大井埠頭をバックに 
鎌田午前03

公園の休憩所のようなところで
鎌田午前04

デニムをぬぎ、白い洋服だけになりますが、背景のとよくマッチングしていると思いました。
鎌田午前05

☆モデルさん以外の二次的使用ご遠慮願います。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/29 07:15 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

進む季節 団地の中庭も春から初夏へ前進

 サクラ満開から早3週間、ゴールデンウイーク突入。団地の中庭も様相がどんどん変わってきている
ことにベランダから中庭をのぞいて気がついた。
 よーし、とK7を肩にかけ、ささと移動。

いい雰囲気の中庭でしょ。
団地庭園椅子


おや、サクラの木の根元に小さな白い花が。

草花00

何という草花なのだろう?ハコベという草花の類に似ているような。 少しよってみよう。

草花03


つつじにも昨日の雨のしずくが残っていますね。花が雨に洗われきれいです。

つつじ01


つつじ02

これは変わった色ですね。
つつじ03


若葉もどんどん新緑に向かい前進ですね。

草花01


草花02

よーし、私も「前進あるのみ」だ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/29 07:10 ] 季節感 | TB(0) | CM(0)

ポートレート第二弾 FOTO-JO撮影会 青海南埠頭 桃山莉乃 その2


 現像を進めています。

 FOTO-JO撮影会 4月21日 青海南埠頭公園 桃山莉乃さん その2

芝生の上で タイミングが難しいです。
桃山午後00


桃山午後01

素敵な笑顔をされるのですが、アングルが上からがいいのか、水平がいいのか、下からがいいのか
桃山午後02

青海埠頭をバックに
桃山午後03

肌がきれいですね、やはりモデルさんは
桃山午後04

口元がゆがむ時があり、私のアングルの問題もあると思いますが、タイミングが難しいことがありました。
桃山午後05

 モデルさん以外の転載・使用はご遠慮願います。

☆他の方の写真も現像中です。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/28 06:49 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

ポートレートを学ぶ 全東京写真連盟 湯島聖堂 その6 「華音」さん その3

 「華音」さん その3 逆光の場面が多かったので、露出補正をすっかり忘れていたことから、撮ったものがほとんどとてもアップできないものになってしまった。

華音11


華音12


華音13


華音14


華音15


華音16

 「健康美」という言葉が似合う方でした。

連盟の規約により、モデルさん以外の転載・使用ご遠慮願います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/04/28 06:15 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

ポートレートを学ぶ 全東京写真連盟 湯島聖堂 その6 「華音」さん その2

 「華音」さん その2


華音06


華音07



 笑顔が素敵な方でした。

連盟の規約により、モデルさん以外転載・使用ご遠慮願います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
 
[ 2012/04/28 00:22 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

ポートレートを学ぶ 全東京写真連盟 湯島聖堂 その6 「華音」さん その1

 一連の全東京写真連盟 湯島聖堂 撮影会のポートレートを学ぶのLASTシリーズです。

 お名前のとおり、華やかな感じのする「華音」さん その1


華音00


華音01


華音02


華音03


華音04


華音05


連盟の規約により、モデルさん以外転載・使用ご遠慮願います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/04/27 19:50 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

ポートレートを学ぶ 全東京写真連盟 湯島聖堂 その5 「さとみ」さんと「ALICE」さん

 明るい感じの方もいれば、静かなおとなしい感じの方もいるので、人を撮るのは本当に難しい。

明るい感じの「さとみ」さん

さとみ00


さとみ01


さとみ02


さとみ03


さとみ04


さとみ05


さとみ06


さとみ07


さとみ08


さとみ09

 静かなおとなしい感じの「ALICE」さん

ALICE00


ALICE01


ALICE02


ALICE03

 露出やら、構図やらモデルさんに申し訳ないと思いますが、本人としては頑張った次第です。これから努力、努力。

連盟の規約により、モデルさん以外転載・使用をご遠慮願います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[ 2012/04/27 19:09 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)