

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

速報 群馬 赤城神社撮影会(7/29) パート1

 K01 JPEG撮影版からいくつかアップ。 K7のRAW撮影はまだまだ現像にとりかかっていません。

パート1は、YOCOさん、というモデルさん

優しい感じのする方で、普段はファッションや商品の紹介写真等のモデルさんをやっているので、撮影会はあまりでていないとおっしゃっていました。

本殿の欄干にて 赤かぶりの処理、難しい。これでもカスタム処理で何とかここまでです。
赤城神社撮影会モデル欄干01


[ 2012/07/31 12:52 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

「川べりで楽しむ夜の帳」 浅草 隅田川デッキにて パート1

 隅田川デッキも夜の帳がおりはじめました。

 スカイツリーもライトアップされます。今までは、ほぼいなかったが、ライトアップのスカイツリーを撮ろうとする
人が集まってきました。

 ライトアップの瞬間は取り損ねましたが、ライトアップ、いくつか、これはと思うものを紹介。

 まだ、空は太陽の残光があり、明るい。

 スカイツリーのライトアップ
浅草スカイツリーライトアップ04


速報 群馬 赤城神社撮影会 現像&展開中

 7月29日(日)、朝早く、環八と関越を使って川崎から赤城山大沼湖畔の赤城神社に。ウェブ情報で神社境内での撮影会を無料で開くとあった。川崎からは3時間の道程、赤城山は初めてだったが、山頂域は下界と違い結構涼しかったですね。

 まだまだ、現像&展開をしていませんので、K01のJPEGで撮ったものから、速報版で。

大沼湖畔の岬のような突端に神社がありますので、駐車場の一角からは赤橋で続きます。
赤城神社入り口橋00


[ 2012/07/30 05:43 ] ポートレート | TB(0) | CM(4)

「川べりで楽しむ夕暮れ」 浅草 隅田川デッキにて パート2

 隅田川デッキからは、スカイツリーは首都高速に邪魔され、全体は見えませんが、それでも相当部分は見えます。
一度、夜景としても撮ってみたかったので、夕暮れ時からカメラをセットしました。

 夕暮れ時も、夕日と雲の加減で色がほんの少しづつ変わっていき、ライトアップ前ですが、面白かったですね。


 色の違いを追っていくため、同じアングルで撮っています。まだ、夕日が強い時間帯です。ほんのり紅色に染まってます。
浅草スカイツリー夕暮れ00


2012 新橋こいち祭り 浴衣コンテスト ステージ パート2

7/27(金) 新橋こいち祭り 浴衣美人コンテスト パート2です。

 おまたせしました。

浴衣美人コンテストの決勝進出者のアップです。集合写真ではわかりづらかったでしょうから。

背が高~い。
新橋こいち浴衣コンテストオープニング00

[ 2012/07/29 23:45 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

2012 新橋こいち祭り 浴衣コンテスト ステージ パート1

 新橋駅前のお祭りが開催されていました。「新橋こいち祭り」というのだそうです。7月末の週末 7/27金曜日の通勤帰りに寄ってみました。

※浅草川べり夕焼けのシリーズをちょっと中断してアップ。

 新橋に住む人、働く人、遊ぶ人のの交流の機会の場として設定したと書いてありました。ステージも木曜日から2日間イベントが催されているようでした。

 金曜日は浴衣美人コンテストが行われるようです。ステージはSL広場におかれています。

新橋こいちオープニング


[ 2012/07/28 17:53 ] イベント写真 | TB(0) | CM(4)

「川べりで楽しむ夕暮れ」 浅草 隅田川デッキにて パート1

 つくばに向かう息子と一緒に北千住まで行った帰りに、天気も上々なので、浅草界隈を散歩。
気が向けば撮影しても良いかなと思っていたので、三脚持参、粘れば夜景もとエクスプレスの浅草でおり、
浅草寺界隈でぶらぶらと撮った後、隅田川の観光クルーズが入出港するポートの脇のデッキで撮影開始。

 夕暮れ時なので、アサヒビールのビルディングに夕陽があたって色もいい感じでした。いい感じの雲も映り、
これはと思いパチリ。
 もっと早ければ、もっと黄金色に輝くビルだったそうです。


 まだまだ、夕陽が結構強くあたっています。 M露出 F11 オートWB 55mmで。
浅草アサヒビル00

浅草界隈 私の好きな浅草寺風情

 浅草と言えば、浅草寺。私の大好きな場所です。

 浅草寺って面白いですよね。観音さんなのに、境内にお堂のような社がたくさんあります。

 方向的には、雷門から仲見世というより、国際通り方向から境内に入ることが好きです。


お堂を横にみながら境内に入っていくと、やっぱり五重塔ですね。真っ先に見るのは。
 浅草寺界隈00

[ 2012/07/27 12:50 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(2)

浅草界隈 私の好きなイメージ 「浅草風情」

 浅草 私の好きな町の一つです。浅草寺、吾妻橋、雷門、美味しい大衆料理、神谷バー、電気ブラン、等々
それだけでなく、花屋敷、小路、人力車、店などの「風情」が好きです。


何があるか、わからない怪しい魅力
浅草風情03


[ 2012/07/27 05:40 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(0)

お台場夜景 番外編 

 お台場夜景で撮影した 自由の女神とガンダムを使って、エレメントでいたずら。


ガンダム夏空


女神夏空


 レイヤーって、本当に面白いです。今後も、いたずら、挑戦してみます。


☆よろしかったら、ご感想をコメントでお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

☆ご訪問の記念に「にほんブログ村」をご訪問いただけると幸いです。