

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り その3 ~阿波踊りの流し踊り~」 【イベント写真】



 雀踊りのプログラムで、阿波踊りのプログラムがあった。ブロトモさんのmackenrowさんの見事な阿波踊り撮影
の写真を見ていて、いつかはとは思いつつ、阿波踊り情報にも疎いのできっかけもなく断念していたが、初心者にはちょうどよいかなと思い、撮影をしてみました。

 今回は、福島の連と仙台のやっと連とかという3組の踊り手さんでした。ただ、かなりのベテランさんたちが多く、mackenrowさんの写真に出てくるバリバリ風という感じではありませんでしたので、動きはゆったりとした感じで阿波踊りという感じが・・・・


仙台雀踊り阿波踊りロード流しスタート01
[ 2013/08/31 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り その2 ~真剣~」 【イベント写真】


 その2は「真剣」


仙台東口雀踊り真剣01





[ 2013/08/30 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(2)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り その1 ~笑顔~」 【イベント写真】


 仙台駅東口の数少ない夏のイベント 仙台雀踊り(今年は楽天がまさかのトップなので、秋口優勝パレードが
あるかも) 

 青葉祭りでも踊りは披露されていましたので、少しテーマを絞って撮影

 その1は「笑顔」です。


仙台東口雀踊り笑顔01
[ 2013/08/29 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(6)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り プロローグ番外 」 【スナップ写真】


 プロローグ番外


 暑いんですよ~。


仙台東口雀踊りプロローグ番外パワー暑い01
[ 2013/08/28 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り プロローグその2 ~見学~」 【スナップ写真】

 仙台雀踊り プロローグその2 「見学」

 様々な見学スタイルがありますが、見学といっても私のような門外漢ではいらっしゃらないので、真剣な見学
です。


仙台東口雀踊りプロローグ02見学01


[ 2013/08/27 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(2)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り プロローグその1 ~雰囲気~」 【スナップ写真】



 7月の仙台は梅雨真っ盛りで連日 霧雨、しとしと雨、強い雨と夏とは無縁な感じの天候でした。

 そんななか、梅雨の晴れ間の言葉通り、7/28(土) 仙台雀踊りは真夏の太陽が照りつける中行われました。

 水たまりが残る仙台東口の宮城野通りの一部を通行止めして開催され、エネルギッシュな踊りではじけていました。

 今回のシリーズはそんな仙台雀踊りをご紹介 一部、阿波踊りもありました(阿波踊りは、初挑戦の撮影でしたのでどう撮るかがさっぱりわからず、???の連続の撮影に終始しました。)。

 今日は、プロローグその1として、「雰囲気」ということで


仙台東口雀踊りプロローグ01コントロールマン01


 関東のプロフェッショナルな運営とちょっと様相が違い、手作り感がたっぷりあり、係員のおじさんも何となく微笑ましい雰囲気です。



 
[ 2013/08/26 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市撮影 エピローグその2 ~忘れちゃならない川崎大師内スナップ~」 【スナップ写真】



 そろそろ、外にでも向かおうかと思いましたが、川崎大師はそのものがスナップ対象として面白いところ。


 真言宗のお寺なので、弘法大師様の立像があります。わらじに水かけをして祈願する場所でもあります。

川崎大師風鈴エピローグ04弘法大師像01







[ 2013/08/25 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市撮影 エピローグ その1 ~祭りのスナップ~」 【スナップ写真】


 川崎大師風鈴市 余韻を楽しむかのように、イベント会場付近のスナップを川崎大師風鈴市撮影のエピローグとしてお送りします。


川崎大師風鈴エピローグ03露店女性買う01

 祭りといえば、露店 たくさんあるので迷いますよね~、買ったはいいが、食べ方も迷う「迷品」も多い・・・





[ 2013/08/24 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その6」 【もの写真】



 風鈴も最終アップです。長らくご覧いただきありがとうございます。


 暑中お見舞い として涼しい風を感じていただければ・・・・


川崎大師風鈴その6風鈴01






[ 2013/08/23 07:29 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その5」 【もの写真】



 風鈴市 その5


 これが川崎大師 風鈴 ちょっと安っぽい・・・・

川崎大師風鈴その5風鈴01





[ 2013/08/22 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(0)