

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「高円寺阿波踊り その4 ~忍連 その2  ~」 【イベント写真】

 「忍連」さん、その2


高円寺阿波踊り05忍連その201


 一転して柔らかい女衆による踊り


 撮り方がよくわからないので、めちゃくちゃになっているかも知れませんが・・・・







[ 2013/09/30 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

「高円寺阿波踊り その3 ~忍連 その1  ~」 【イベント写真】

 高円寺阿波踊り その3 「忍連」という方々


 まずは、だんだん先頭が近付くシーン

高円寺阿波踊り04忍連その1近接01


 ここは法被がオレンジで目立ちます。







[ 2013/09/29 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(2)

「高円寺阿波踊り その2 ~天水連 その2~」 【イベント写真】

 天水連の方々 その2 男衆の踊りと踊り以上に大迫力の太鼓の男衆。


高円寺阿波踊り03天水連02男一人01





[ 2013/09/28 07:04 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

「高円寺阿波踊り その2 ~天水連 その1~」 【イベント写真】

 その2 「天水連」という方々でした。

 結構気に入った写真があったので、2分割です。


高円寺阿波踊り02天水連01近づく01


 女性が旗手ならぬ高提灯手(とでも言うのでしょうか?) ご苦労様です。




[ 2013/09/27 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

「高円寺阿波踊り その1」 【イベント写真】

 では、高円寺阿波踊り その1


 「弐穂連」という方たちだそうです。

高円寺阿波踊り01集団演技01









[ 2013/09/26 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(4)

「高円寺阿波踊り プロローグ ~初めての阿波踊り見学~」 【イベント写真】


 ブロトモさんのmackenrowさん(葛飾の人Ⅱ)がメインにアップされている阿波踊りの写真が素晴らしく
一度は見てみたい、撮ってみたい、と思っていた。

 高円寺は南越谷と並び関東の一大阿波踊りイベントとウェブに載っていたので、近い高円寺にキャノン
JAPANプレミアム(恵比寿ガーデンプレイス)の後、早速行ってきました。

 新高円寺で丸ノ内線をおり、大通りで見学・撮影しようと思いましたが、既に沿道は埋まっており、
これは無理だと思い、ルック商店街のほうに回ってみました。

 こちらは、まだまだ席取りははじまっていなかったので、ちょうど画廊の前が空いていたので、席を
確保し、開始時間を待ちました。


 新高円寺方面

高円寺阿波踊りプロローグ01ルック通り01


 高円寺方面

高円寺阿波踊りぷろろーぐ01ルック通り02

(PowershotG11で撮影)

 おおおそ、商店街の真ん中というところでしょうか。


 ルック商店街はこんな感じのところです。この狭い道で阿波踊りの方々が演技しながら過ぎていくこととなる
そうです。










[ 2013/09/25 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

「恵比寿ガーデンプレイスの夏のある日 ~気軽なスナップその2~」 【スナップ写真】

 気軽な恵比寿ガーデンプレイススナップその2


 おしゃれなカフェテリアも当然ながらありますね。

えびすその201

 テーブルはそうでもないですが、椅子は藤椅子ですものね~。




[ 2013/09/24 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

「恵比寿ガーデンプレイスの夏のある日 ~気軽なスナップその1~」 【スナップ写真】


 キャノンJAPANプレミアムの会場を出ましたが、ガーデンプレイス、そのままではもったいないので、ちょこっと
お気軽スナップ


えびす01


 な~んか、この空間 いいですよね~。



[ 2013/09/23 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(2)

「キャノンJAPANプレミアムでのEOS70D撮影体験 ~バイオリニストとディスプレイ~」 【イベント写真】

 EOS70D 基本は動きものでの撮影体験でしたが、バイオリニストとディスプレイも撮影


 こちらは、やはりフルサイズのほうがよさそうです。

バイオリン01


 構図が悪い、という点もありますね。ダンサーにばかりファインダーが向かうので、ちょっとおざなりかも・・。




[ 2013/09/22 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

「キャノンJAPANプレミアムでのEOS70D撮影体験 ~ダンサーその2~」 【イベント写真】

 ダンサーさん、その2


ダンサーその201


 ライトも的確に調整されているので、黙ってても露出が変になるこいとはないので楽に撮ってしまってます。




[ 2013/09/21 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)