

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年4月 浅草隅田川沿いの桜爛漫 その2 ~いつ来ても気持ちいい空間です。」 【花写真】



 浅草隅田川沿い桜 その2


 子猫さんがきにかかります。


 おおしいですね~。

浅草桜0201


 ぼくの、わたしの桜だよ~ってな感じでしょうか。




 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

※※※コメント欄があけづらく申し訳ありません。「このエントリーにコメントを残す」をポチっとして
   いただけるとコメント欄に行けるようです。※※※




[ 2014/04/30 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(4)

「身近な春 川崎にて」 【花写真】


 川崎の自宅の近くにも春は毎年来ます。

 今年も満開から散る寸前のところで満喫しました。


川崎桜01


 散った桜花がまるで川のようになっていました。


 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

※※※コメント欄があけづらく申し訳ありません。「このエントリーにコメントを残す」をポチっとして
   いただけるとコメント欄に行けるようです。※※※






[ 2014/04/29 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年4月 浅草隅田川沿いの桜爛漫 その1 ~いつ来ても気持ちいい空間です。」 【花写真】



 しばらくぶりに浅草に来ました 4月早々なので桜も満開若しくは散りゆく時期  隅田川沿いに歩って
桜と春を楽しみました。


 浅草 隅田川沿いといえば、やはり吾妻橋からですね。

浅草桜0101


 金のうんこビル(アサヒビールさん、ごめんなさい、うちの家族、みんなこう呼ぶんです。)、スカイツリー、丸く見えるが違う役所ビルの3点はセットで名物ですね。





 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

※※※コメント欄があけづらく申し訳ありません。「このエントリーにコメントを残す」をポチっとして
   いただけるとコメント欄に行けるようです。※※※




[ 2014/04/29 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年3月 桜坂 その2  ~電線がね・・・ ちょっと~」 【花写真】 

 桜坂 その2 桜橋に上がって


桜坂桜0201

 俯瞰的に


 白飛びがすごくて写真としては全然だめかと思いますが、雰囲気だけでも と


 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

※※※コメント欄があけづらく申し訳ありません。「このエントリーにコメントを残す」をポチっとして
   いただけるとコメント欄に行けるようです。※※※





[ 2014/04/28 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(2)

「2014年3月 桜坂 その1  ~電線がね・・・ ちょっと~」 【花写真】 


 福山雅治さんの「桜坂」という歌で有名になったところですが、旧中原街道だったところなので、江戸から湘南への海岸沿いの東海道が整備される前の江戸と京都(神奈川県の平塚で東海道に合流)の往還路だった重要な路なんです。

 切通しになり、脇に桜が植栽され、桜のトンネルをぬけてくるような構図になるので、いいのでしょうね。


 坂に入る前に、桜坂と書いてある石と木の碑 ここで記念写真を撮る人が多いが、信号前なので結構大変。

桜坂桜0101




 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

※※※コメント欄があけづらく申し訳ありません。「このエントリーにコメントを残す」をポチっとして
   いただけるとコメント欄に行けるようです。※※※





[ 2014/04/27 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年3月 六郷用水のソメイヨシノ  ~相変わらず、いい雰囲気ですね・・・~」 【花写真】 



 多摩川堤から大田区側に進むと「六郷用水」に出る。多摩川の河岸段丘沿いに湧出する湧水を水源とする用水で
すが、今は再現ものですので、ぶつぶつと途切れて存在しています。

 湧水なので、水流は透明でコイなどがゆったりと泳ぎ、水辺には歩道もあり、散歩するのにはとっても気持ち良い
場所です。


六郷用水桜0101



 この岸辺にも桜が植栽されており、春を満喫できます。


 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。

※※※コメント欄があけづらく申し訳ありません。「このエントリーにコメントを残す」をポチっとして
   いただけるとコメント欄に行けるようです。※※※





[ 2014/04/26 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(2)

「2014年3月 多摩川つつみのソメイヨシノ その2 ~まだ、ちょっと早かった・・・~」 【花写真】 

 多摩川のソメイヨシノ その2

 まだ、ちょっと時期が早いのですが、いつ何どき春の嵐でだめになるか、なので、家族でお花見ですね。

多摩川桜0201


 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/04/25 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年3月 多摩川つつみのソメイヨシノ その1 ~まだ、ちょっと早かった・・・~」 【花写真】 

 2014年3月 少し早いかなと思いましたが、3/29日に桜並木が美しい多摩川つつみ(大田区側)を桜坂に行く途中に散策

 まだ、ちょっと早かったので満開とはなっていませんでしたが、ぶらりぶらりとソメイヨシノ見物を楽しみました。

 今回は気楽な散歩なので、PowershotG11での撮影でした。


 キャノン本社を見上げて



多摩川桜0101



 満開だとすご~く綺麗なんですよ。




 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。
[ 2014/04/24 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(0)

「神奈川 松田山  吊るし雛人形 ~可愛い、愛くるしい、ほわんと平和に~」 【もの写真】


 神奈川 松田山で河津桜を撮りましたが、公園の中の建物で「吊るし雛」の展示がありました。

 関東でも東側ではほとんど見かけない風習なので、どんなものなんだろうと見てみました。

 そうしたら、とっても、可愛い、愛くるしく、ほんわかと平和な気分になりました。


松田山吊るし雛1101





 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。




[ 2014/04/23 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

「神奈川 松田山 河津桜シリーズ その10 ~夜桜絶景02~」 【花写真】

 松田山 河津桜シリーズ LAST 夜桜絶景02


 夜桜 いっぱい撮ったのでいっぱいアップさせていただきます。


松田山夜桜1001



 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。



[ 2014/04/22 07:00 ] 花写真 | TB(0) | CM(0)