

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「JR九州  その1 ~首都圏はこういう多様性がなくなった~」 【鉄道写真】


 出張で福岡に  鉄道愛好家としては、JR九州が誇る在来線特急を撮らざるをえない。


福岡電車0101

 
 日豊本線方面のソニック この車両はステンレス部分まで青になっている。


【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/31 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)

「2014年9月  初めての秋田・角館 その7  ~なかなか良い雰囲気~」 【風景写真・季節の写真】


 秋田 角館シリーズ その7


角館0702


武家屋敷以外のお寺も萩がすごい



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/30 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(4)

「2014年9月  初めての秋田・角館 その6  ~なかなか良い雰囲気~」 【風景写真・季節の写真】


秋田 角館シリーズ その6

角館0603

門の紋が武家屋敷らしい


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/29 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

「2014年9月  初めての秋田・角館 その5  ~なかなか良い雰囲気~」 【風景写真・季節の写真】



秋田 角館シリーズ その5


角館0502


ぽっかりと空いた空間 大きなお屋敷跡が公園に


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/27 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

「2014年9月  初めての秋田・角館 その4  ~なかなか良い雰囲気~」 【風景写真・季節の写真】


 秋田 角館シリーズ その4



角館0401

 すべてが風格のある街ですね。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/26 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

「2014年9月 初めての秋田・角館 その3 ~なかなかいい雰囲気~」 【風景写真・季節の写真】


 秋田 角館シリーズ その3

角館0301


 瓦じゃない鬼がわら(?) くちかたが歴史を感じる。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/25 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

臨時:「飛行機の離陸と着陸 動画」


 航空機も電子機器の使用が緩和された。

 ということで、デジカメで離陸、着陸を動画で撮影


 晴れの福岡と雨の羽田の対比が面白かった。


 まずは、晴れの福岡


[広告] VPS


 次は、雨の羽田


[広告] VPS



ちょっと長めですが



【HX30Vにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。









[ 2014/10/24 17:33 ] 航空機写真 | TB(0) | CM(0)

「2014年9月  初めての秋田・角館 その2  ~なかなか良い雰囲気~」 【風景写真・季節の写真】


 秋田 角館 その2 街中をゆっくりと

角館0201


紅葉なのか、そもそもなのか???


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/18 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

「2014年9月  初めての秋田・角館 その1  ~なかなか良い雰囲気~」 【風景写真・季節の写真】


 秋田角館 遠いのかなと思ってなかなか向きませんでしたが、仕事の関係で行った際に寄ってきました。

仙台から1時間半程度であっさり着き、なあんだ、こんな近いんだ~というのが第一印象でした。

角館0101


 桜で有名な街らしく、駅には造花の桜が飾られていました。



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。






[ 2014/10/17 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

「地方JRの救世主かな? ACCUM ~蓄電池列車?蓄電池電車?~」 【鉄道写真】


 今日は、鉄道小ネタ

 連休最終日、茨城から仙台に戻る途中 宇都宮駅からの新幹線乗車のため、宇都宮線終着 宇都宮駅
のホームにおりると、烏山線の出発が新幹線の待ち時間にあることが判明

 昔通りの気動車かなと思いつつ、いったん、橋上駅舎にあがったら、何だか張り紙が・・・・

 そこにあったのが、 ACCUMという蓄電池の愛称を持つ EV-E301電車の烏山線への営業導入・・・!!

 何と、非電化線に電車!!

 これは面白そうと、早速 ホームで待ってました。


烏山01


 おお、緑と黒のボーダー模様の新車が・・・




【PowershotG1Xにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。










[ 2014/10/15 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)