上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「平泉毛越寺探訪 その1 ~古の趣~」 【風景写真】



 中尊寺の後は、レンタルしたちゃりんこで10分程度で 毛越寺(もうつうじ)に。

駅前通りをまっすぐ行って、正面が毛越寺 路はカーブしてお寺を避けています。


 門は再現なのでしょうね、新しい感じがしました。


平泉毛越寺01門前01


 確か、曲水の宴などをする庭などが有名かと・・・・


 まあ、入ってみます。







平泉毛越寺01池02

 ここまでは、PowershotG11で撮りました。この後は、EOS6Dです。



 松と池と巨大な石の配置がものすごく見事です。京風の造園技術がこんなところまで来ているとは・・・。

平泉毛越寺01池と松と岩03



 あ、気が付きました。そう中尊寺の金色堂の写真で写っていたカメラ女子にここでもお会いしました。偶然とは恐ろしく、自分でもびっくりしました。観光で来られたそうですが、美しい庭で気持ちが良いとおっしゃっていました。

平泉毛越寺01池に佇むカメラ女子04



 人生の大先輩がカルテットで庭を楽しみ中 バランスというか溶け込み具合が半端ではなかった。

平泉毛越寺01老人カルテット05



 散策中 とても気になるものを発見 誰かの忘れものでしょうが、妙に美しく思わずパチリと。

平泉毛越寺01木にかかっているアクセサリー06


 さて、もう少し庭を散策。

 その2に続く


※ご覧いただきありがとうございます。


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/07/06 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1001-b3fca8b8