上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「平泉毛越寺探訪 その2 ~美しい空間~」 【風景写真】



 平泉毛越寺 その2


 池の周りを散策

平泉毛越寺02池と曲水遊びの流れ01


 あ~、ここだ、ここだ~。曲水の宴の会場となるのは 美しい場所ですね、緑の園という感じで。湧水から流れてきているようです。

 あ、すみません、写真は反対方向ですね。余りいい写真が撮れなかったので、反対側はカットしてしまいました。











 菖蒲田があり、奥の御堂とあわせて素敵な風景になっていました。

平泉毛越寺02あやめと御堂02




平泉毛越寺02あやめと御堂03



平泉毛越寺02あやめと庭04



 まあ、のんびりとしたので、最後に素晴らしいバランスの池を写して毛越寺を去ります。


平泉毛越寺02池と岩05



※ご覧いただきありがとうございます。


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/07 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

ここは10年ほど前に行った覚えがあります。
確か一周できたような・・・
昔と変わらなく綺麗でのんびりできる場所でした。
[ 2013/07/07 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ここは10年ほど前に行った覚えがあります。
> 確か一周できたような・・・
> 昔と変わらなく綺麗でのんびりできる場所でした。
ララさん、おはようございます。

10年ほど前のご訪問ですか~。でも、そんなに
変わっていないと思います(駅前が綺麗になったり、
レンタル自転車が整備されたり、とか便利にはなって
いますよ~。)。
ご記憶のとおり、池を一周できました。礎石しかないので
のんびりと散策ですね。

ご訪問ありがとうございます。

[ 2013/07/08 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1002-4f1e3a2d