
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「平泉駅」 【鉄道写真】

 平泉探訪も終わり、平泉駅から各駅停車で2時間のんびりと仙台までの旅になりますので、平泉の駅周辺を写真に収めてみました。単純に現像しても平板になってしまうので、HDR的に処理してみました。


平泉駅駅前01


今回は全てPowershotG11での撮影 EOSは移動のためのリュックに収めてしまいました。








 駅前通りを同じく処理


平泉駅前通り02



 「平泉」と毛筆で書かれた上の○はなんの意味があるのか???

平泉駅駅舎03



 待合室 世界遺産登録に併せて新しくしたのでしょうが、いい感じに仕上がっていますね~。

平泉駅ホーム内待合室04


 東北本線は新幹線ができてからは優等列車がなく、貨物が主流です。

平泉駅貨物通過05



 ホームの一風景 絵になるホームです。

平泉駅ホーム電車を待つ女06



 そうこうするうちに、一関駅行きの列車が・・・、あれ、北上線や気仙沼線で使っているディーゼルですね。

平泉駅ホーム近づく列車07



 かぶりつきにいる少年 いいですね~、昔の自分を思い出します。

平泉駅ホーム到着一関行きディーゼル08



 地方のディーゼルといっても、車内はとても綺麗で素晴らしいです。昔では考えられなかった、JRにしてよかったですね~。

平泉駅ホームディーゼル車内09


 あ~っと、乗り遅れないようにしないと。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回は全てPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/07/08 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

yoshi2479 さん

yoshi2479 さん

平泉駅
一枚目の写真 青信号が入って なかなか いいポジションですね
「毛越寺」 の看板も新鮮です
この場所で どう撮るか悩みましたので よく覚えています

懐かしく 思い出しました
アートフィルターも はまると いいですね
この写真によく合っていると思います

yoshi2479 さん
うだる暑さになりました
熱中症に気を付けて
写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
[ 2013/07/08 17:41 ] [ 編集 ]

Re: yoshi2479 さん

> yoshi2479 さん
>
> 平泉駅
> 一枚目の写真 青信号が入って なかなか いいポジションですね
> 「毛越寺」 の看板も新鮮です
> この場所で どう撮るか悩みましたので よく覚えています
>
> 懐かしく 思い出しました
> アートフィルターも はまると いいですね
> この写真によく合っていると思います
>

⇒撮ってだしは平板な写真になってしまっていたので、フォトショップで
 ハイライトを明るくし、中間調を強めに出したら、こんな感じになったので
 使いました。なんかHDRの弱めみたいな感じになりました。青信号、ちょうど
 そのタイミングをねらいましたので、おわかりいただき嬉しいです。

> yoshi2479 さん
> うだる暑さになりました
> 熱中症に気を付けて
> 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
>  いつもありがとうございます。

 ありがとうございます。こういう時は涼しい
ところで写真を撮りたいですが、そうもいかず
熱中症予防に水を間断なく撮りながら撮影を
楽しみましょう。



[ 2013/07/08 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1003-b7c8850a