

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「多賀城史跡 ~古の陸奥の都~」 【スナップ写真】



 6月末の土曜日 自転車で約12km先にある 多賀城史跡にあやめ祭り撮影に行ってきました。

 あやめ祭りの会場がどこかわからず、取りあえず 多賀城史跡へと向かい、多賀城の国府宮殿跡
への大路というのでしょうか、正面の大規模な階段あたりをスナップ。


多賀城史跡01


 兵どもの夢の跡 みたいな感じがしますが、官庁です。







 




 昔は蝦夷と言われていた東北地方の先住民族の人々に威圧感を与えるために、わざわざ、大ぶりに作ってあるんだと、ボランティアの方が言っておられました。

多賀城史跡本庁への階段02



 何だかわからない碑がたくさんあります。

多賀城史跡置かれた碑と階段03



 この階段の反対側に 御堂がある小高い丘があります。そこに御堂がありますが、どうも多賀城碑 創建と再建の話がちゃんと書いてある本物を覆っている御堂だそうです。

多賀城史跡御堂04


 
 この御堂のある小高い丘の向こうがあやめ祭りの会場でした。

多賀城史跡あやめ祭り会場05



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回は全てPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/07/10 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1005-0020ccf9