

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「多賀城史跡あやめ祭り その1 ~ニコンJ1で切り取った菖蒲~」 【風景写真】


 多賀城史跡での「あやめ祭り」会場にきました。

 今日は3種類のカメラ(EOS6D、ニコンJ1、PowershotG11)を持ってきましたので、撮り比べ。

 先ずは、ニコンJ1です。

多賀城あやめニコンあやめ全景01


 先ずは、全景





 画素数の割にはよくあやめが解像しているなあ~、というのが印象です。

多賀城あやめニコンあやめ全景02



 菖蒲の複雑なデザイン 艶かしい感じがよく出たなと思います。

多賀城あやめニコンあやめ3本紫03



 白飛びせずに階調も何とかだせたかなと。

多賀城あやめニコンあやめ白04



 前日の雨粒が花に残っていて つやつやしていたのですが、その感じも表現できたかなと。

多賀城あやめニコンあやめ赤紫05



 色彩の違いもかなりよく表現できているなあ~と。

多賀城あやめニコンあやめ縦軸06



 なんか、改めてニコンJ1の実力を思い知ったような気がします。

 さて、他の機種はどうだったでしょうか、違いも含めて現像等楽しみです。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回は全てニコンJ1にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


[ 2013/07/11 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

綺麗ですね!

素晴らしいあやめ祭の会場ですね。
1枚目の写真、好きです!!

色々な色もきちんと出ていますね。
白も白飛びをしないですね。
花びらの雫が情感を
出していると思います。
P!
[ 2013/07/11 22:16 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね!

> 素晴らしいあやめ祭の会場ですね。
> 1枚目の写真、好きです!!
>

気に入っていただいてありがとうございます。
> 色々な色もきちんと出ていますね。
> 白も白飛びをしないですね。
> 花びらの雫が情感をう
> 出していると思います。
> P!

J1の実力恐るべしでした。そうなんですよ。
特に気をつけたわけではないのですが、
白飛びせずにちゃんと階調していました。

アヤメ祭り写真続きますのでどんどん
ご訪問ください。


[ 2013/07/12 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1006-625d784a