

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鎌倉紫陽花撮影 プルローグ ~鎌倉へのスタート 新川崎でのスナップ~」 【スナップ写真】 

 今回から、シリーズで数日間 「鎌倉紫陽花撮影」をお送りしたいと思います。

 最初の今回は、川崎の自宅から鎌倉へと向かう際のスタート駅となる新川崎駅に徒歩で向かう際に
切り取った場面をお送りします。


鎌倉紫陽花プロローグ新川崎行く道の紫陽花01

 道すがら、鎌倉での紫陽花との出会いを案じさせるような紫陽花の大輪 通勤路的な水道局施設沿いの道 ベンチも置かれ、散歩にいい場所です。

 あ、ちなみに、全編 PowershotG11での撮影です。川崎へは出張と兼ねて帰ってきたので、大柄な一眼レフはなしでした。












 川崎のこのあたりは、工業用水の走りの堀が結構あります。その一つのところで、水生生物を取っているのでしょうか、子供たちが元気にわいわい騒いでいました。

 こういう風景はこの頃とんと見ませんでしたので新鮮でした。


鎌倉紫陽花プロローグ新川崎子供堀遊び02



 可動式モニター最大限の活用です。水面ぎりぎり、これ以上下にするともう水没です。

鎌倉紫陽花プロローグ新川崎子供堀遊び03



 成田エクスプレスの通過 お隣の武蔵小杉駅は停車しますが、連絡線のない新川崎駅は通過・・・・でも、皆さん、新川崎駅のすぐ脇は新鶴見操車区ですので、機関車系統が好きな方には聖地です。


鎌倉紫陽花プロローグ新川崎成田エクスプレス通過04



 夏に向かって、こういうつりさげ型の植物 見ただけで涼しくなるからいいですね~。

鎌倉紫陽花プロローグ新川崎軒先花05



 さあ、いざ、鎌倉 30分~40分ほどで北鎌倉に到着です。まあ、明月院でしょうね~、この時期は・・・・

大混雑だとは思いますが・・・・


 出発進行!!



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回は全てPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




[ 2013/07/17 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1012-c6b1b6d2