
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鎌倉紫陽花撮影 明月院その1 ~門前までの参道と紫陽花~」 【風景写真】



 やってきました、鎌倉(といっても、今回の訪問先は北鎌倉)。何回来てもいいところです。

 この時期(梅雨の時期)は、やはり、紫陽花。 といえば、紫陽花寺 臨済宗福源山 明月院ですね。

 北鎌倉駅から横須賀線沿いを向かいますが、やはり・・・ すごい人手です。これは、あの鎌倉石の坂道を
うまく撮るのは困難かなあ~。

 あ、でも、確か紫陽花は門前までの参道に固まってある個所があったはず・・・。


鎌倉紫陽花明月院前紫陽花集団前女子01

 ほら、あった~~。

 皆さん、記念写真もいいけど、紫陽花、ちゃんと見てあげて~~~。





 


 清楚な小川の流れ、紫陽花がしっとりと濡れているような錯覚を起こします。


鎌倉紫陽花明月院前小堀と紫陽花02



 オシャレな自転車と紫陽花のコラボレーション 鎌倉の参道にはお似合いです。

鎌倉紫陽花明月院前瀟洒な自転車と紫陽花03



 明月院の紫陽花って、そんなに歴史はないとのこと。何でも、世話が簡単というのが理由なそうな・・・。

鎌倉紫陽花明月院前門前の紫陽花04



 お~~、お地蔵さんも、紫陽花仕様 仕様なんて言ったら怒られるか、紫陽花模様ですかね~。

鎌倉紫陽花明月院前紫陽花色に染まるお地蔵さん05



 紫陽花ととともに、紫陽花カラーの女性が迎えてくれてますね~、なんてね。

鎌倉紫陽花明月院前迎えてくれた紫陽花と紫陽花色の女性06


 さあ、混んではいるが、明月院の門前まで来ましたよ~。

 それでは、寺内に入らせていただきます。


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回は全てPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
[ 2013/07/18 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(9)

おはようございます!

明月院に行かれたのですね。
私も大分前に行ったけど、今では混んでいるでしょうね!!
そうそう、私も覚えています。
院内に入らない手前に、沢山紫陽花が咲いていたことを・・・。
写されている人達、自転車、お地蔵様etc
上手くコラボしてしていますね。

↓のあやめも、未見の写真を拝見しました。
写す人達を入れて、楽しい写真になっていましたね。
PP!
[ 2013/07/18 09:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/18 09:13 ] [ 編集 ]

梅サクラさん、こんにちわ

そうなんです、混みあっているのが予想されたにも
かかわらず明月院行ってしまいました(笑)。
手前の紫陽花が一番良い状態かなと思いました。
寺内は混んでいるので、ここで記念写真的に撮られ
る方が多かったですね。
こういうスナップ的撮影には可動式モニターのコンデジ
が大活躍でした。
自然な感じの人・物・花のコラボを意識して撮りましたので、おわかりいただき嬉しいです。

あやめ、も同じように、人・花を意識して撮っています。

ご訪問ありがとうございました。

[ 2013/07/18 12:09 ] [ 編集 ]

お初で御座います☆

私はスナップが苦手なのですが、これは良いですね。
一枚目、左下のカメラを掲げた女性の配置が構図の参考になりました。
[ 2013/07/18 14:37 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
参考になると言っていただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
スナップについては、ほぼ感性に従って撮って
いますので、当たり外れが多く、その歩留まり
をよくすべく練習の機会を多くしているところです。

[ 2013/07/18 14:52 ] [ 編集 ]

鎌倉って女性には人気のポイントですよね。
僕も春行ったのですがすごい人波でビックリしました。
この時期も列をなしているようですね。
一枚目のあじさいを散りばめたような写真が好きです。
P!
[ 2013/07/18 19:46 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんわ

鎌倉、この時期は紫陽花で大混雑です。
といっても、明月院界隈なんですけどね~。
ありがとうございます。一枚目は偶然に近い
ところもあるのですが、人と紫陽花が結構
バランスよく取れたので自分でも好きな写真
なので、嬉しいです。


[ 2013/07/18 19:58 ] [ 編集 ]

ハイカラなおじぞうさんですね

お地蔵さんも、紫陽花仕様

ううむ
このアングルと ハイカラな衣装
お地蔵さん お洒落ですねえ~♪

紫陽花で 新鮮さを出す
難しいですよね
新しい着眼点 期待しています

[ 2013/07/23 03:11 ] [ 編集 ]

Re: ハイカラなおじぞうさんですね

> お地蔵さんも、紫陽花仕様
>
> ううむ
> このアングルと ハイカラな衣装
> お地蔵さん お洒落ですねえ~♪
>
そうなんですよ、このお地蔵さんハイカラだったんです。
思わずパチリと・・・
こういうセンスが鎌倉ですね。

> 紫陽花で 新鮮さを出す
> 難しいですよね
> 新しい着眼点 期待しています

紫陽花そのものだけではなかなか味が
出せないので、違う視点で撮ろうと挑戦
しています。
いつもありがとうございます。
[ 2013/07/23 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1013-325b4b7c