
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鎌倉紫陽花撮影 浄智寺 ~静かな訪問でした~」 【風景写真】





 大混雑の明月院を後にして、さて、どこへ行くかと思案顔・・・・。 あ、そうだ浄智寺行ってないや、と思いだしました。


 横須賀線の踏切を渡ってすぐですので、さっさと。こちらは、明月院と違い、静か、静か、そのものです。


鎌倉紫陽花浄智寺門前の坂01


 静かな門前の参道を・・・・。

 大きな木に囲まれ、素敵な雰囲気を持つ参道ですね。







 門をくぐり、山門へと続く鎌倉石の階段を この鎌倉石の階段素敵な階段ですね。

鎌倉紫陽花浄智寺門前から山門への坂02



 寺院内に茅葺が 寺院的な造りではないのですが、はて?

鎌倉紫陽花浄智寺瀟洒な茅葺き03



 浄智寺さんは、やはり布袋様

鎌倉紫陽花浄智寺布袋様04



 曇っていた空も明るく 夏らしい青空に ねむの木は青空に映えますね。

鎌倉紫陽花浄智寺見れば晴れ上がり05



 斜光を使ってみましたが・・・・ う~ん 難しいところですね。

鎌倉紫陽花浄智寺山門と紫陽花06


 さてと、そろそろ、北鎌倉駅へと戻ろうかな、と。


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回は全てPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013/07/22 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1017-e59ec701