

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「秩父鉄道SL撮影 プロローグ ~力行を終えたSLの整備~」 【鉄道写真】


 三峰口までの力行を終えたC58は、客車を一旦切り離して整備のため駅の奥に向かう。


秩父鉄道SL終点での整備全体像01


 こういう整備の場面はなかなか見れないので貴重な体験だ。






 アナログな世界 堪能できる 素晴らしい・・・・・

秩父鉄道SL整備士02


 黒光するボディー 大事に大事に扱われている証拠 まだまだ現役で行けるというのが、この種の物のすごさと丁寧な造りのすごさに感動ものです。

秩父鉄道SL蒸気上部03


 電車たちとも留置線で並んでも、圧倒的な存在感ですね。

秩父鉄道SL蒸気留置04



 お、うれしい、ここにも鉄女が・・・ ここまで狙うとはあっぱれ!!

秩父鉄道SLSLを狙うカメラ女子05


 整備の終わった蒸気は、転向台で折り返しに元気よく出発です。

秩父鉄道SL転向台06


 秩父鉄道SL撮影は、プロローグまで進みましたので、一応終了ですが、いくつか面白い画像がありますので、
プロローグの番外的に載せていきたいと思います。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11及びニコンJ1のコラボレーションにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





[ 2013/08/01 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1027-d4befc7c