

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ニュー東急カラー?と川崎からの東海道線道中」 【鉄道写真】



 秩父鉄道の撮影を終え、池袋まで戻ってきましたが、そうだ、副都心線経由で武蔵小杉に抜けようかと、副都心線へ


 元町行き急行(東横線内は東横特急に)に乗りますが、あれ、こんなイエローカラーって東急にありましたでしょうか? ??? という感じで乗車

 武蔵小杉駅下車時に撮影


東急新塗装02

 車両自体は、確かに東急 はて???



 どうも、渋谷ヒカリエ 電車のようです。 お~、ラッキーですね。

 でも、すぐに発車 綺麗な編成状態で撮れるかなあ?







 予想どおり、無理でした。


東急新塗装01

 あ~っという間に発車していきました~、残念!!

 皆様もイエローカラーの東横車両 探してみてください。



 さて、後はおまけ的ですね。


 仙台に戻るため、川崎から東海道で移動


 向かいのホームには、京浜東北線が・・・

川崎京浜東北線03



 川崎駅の風景 スナップ的に切り取るとこんな感じ

川崎駅風景04




 有楽町通過~、例のあれですね、恐竜の骨のイベント会場です。車窓からはこんな感じに見えます。

東海道線有楽町駅通過05



 KITTEさん、東京駅丸の内口の新しい(^◇^)ですね。

東海道線東京駅接近06


 正面はデザイン的にも、ほ~っという感じですが、横顔は意外と普通ですね。



 鉄道写真も中にはこんな風味のものも掲載させていただきます。




※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



[ 2013/08/02 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

子供が元町・中華街にいるので時々行きますが
こんな電車見たことがないです。今度探してみようっと!
流し撮りにトライですね、僕は難しくて成功した試しがありません。
[ 2013/08/02 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ララさん、こんばんわ、いつもありがとうございます。
渋谷に東急が昔の東急文化村の跡地に「ヒカリエ」
という新しいビル(東横線新渋谷駅の上部)を建てた
のですが、それを記念してなので、本数もないようで
す。地下鉄の副都心線から東横特急に延びるものに
使っているようです。
流し撮りにトライというよりも、カメラを向けるのが遅く
ブレブレになったというのが真相です。電車の雰囲気をおわかりいただくために恥ずかしながら載せました。
[ 2013/08/02 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1028-6abce369