

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「赤い稲妻 スーパーこまち(E6系)の雄姿 ~E5系よりかっこいいかも~」 【鉄道写真】


 東北新幹線のニュースター E5系と系統を同じくする車両ですが、カラーも含めて在来線対応にしたせいか、精悍な顔になっており、E5系よりかっこいいかも。


 仙台駅に停車しているE6系 先頭車両

スーパーこまち仙台駅先頭01






 先頭車両 真横 しびれますね~。

スーパーlこまち仙台駅真横02


 あ、出発です。テールサインがどこにあるかと思ったら、運転席窓なんですね。

スーパーこまち仙台駅後部出発03



 今回は初めて乗車しました。乗り心地は標準型のE5系のほうがよさそうです。500系に似た感じでした。

スーパーこまち東京駅到着後部04

 近くはより精悍です。

 このラインがたまりませんね~。

スーパーこまち東京駅先頭部アップ05



 このロゴ、センス良しです。

スーパーこまち東京駅真横ロゴ06



 これは、走っている姿はもっとかっこいいでしょうね。どこかで狙ってみたいと思いますが、300mmでは足らないですね~。


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




[ 2013/08/06 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

E6系 ホントに格好いいですね

「赤い稲妻 スーパーこまち(E6系)の雄姿]

いやあ 
確かに どこか 500系に似ています
乗り心地は悪かったですが 500系大好きでしたよ
 
[ 2013/08/08 00:28 ] [ 編集 ]

Re: E6系 ホントに格好いいですね

> 「赤い稲妻 スーパーこまち(E6系)の雄姿]
>
> いやあ 
> 確かに どこか 500系に似ています
> 乗り心地は悪かったですが 500系大好きでしたよ
>  
写真以上にかっこいいと久しぶりに思った電車です。
田沢湖線では素晴らしい鉄道写真が撮れているとの
もっぱらの評判です。
[ 2013/08/08 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1032-b03d1ada