

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「JR水戸線 その3 小山駅東北新幹線ホームの景色」 【鉄道スナップ写真】



 水戸線シリーズとしてしていいのか、迷いますが、終点 小山駅 東北新架線ホームからのスナップです。


 停車する新幹線は少ないですが、通過する新幹線は多く、スピードがでたままのE5系をとらえます。


新幹線小山E5通過01


 いやあ~、速い ということよりも、音のすごさに今更ながらびっくりです。







 ホームの外枠から見れば バス待ちの皆様が・・・ 妙に撮りたくなった景色でした。

新幹線小山ホームからの眺めバス待ち02



 ふと、足元を見ると 乗車位置がそれぞれの電車ごとに区分されており、おもしろいなと思って・・・


新幹線小山ホーム乗車口03


新幹線小山ホーム乗車口04



新幹線小山ホーム乗車口05

 二番目と三番目は実際同じような車両、カラーなので、違いが分かるかなあ~?? たぶん、そういうこともあったので、片方をロゴにしたんでしょうね。工夫 さすが!


 さて、そうこうするうちに、各停 やまびこ やってきました。こまち編成ですが、やまびこです。

新幹線小山ホームE3系到着06


 では、2時間ほどの仙台までの旅 ゆっくりとしていきます。


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





[ 2013/08/09 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

新幹線の騒音は乗っているときはわからないですが
猛スピードで通過するのだからホームにいたら物凄いんでしょうね。
新幹線の先頭に乗っている運転手は怖くないのかなあといつも感心しています。
[ 2013/08/09 12:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 新幹線の騒音は乗っているときはわからないですが
> 猛スピードで通過するのだからホームにいたら物凄いんでしょうね。
> 新幹線の先頭に乗っている運転手は怖くないのかなあといつも感心しています。
こんばんわ、今日は仙台に来ていた息子と川崎に戻ってきたため、
返信が遅れました。
小山駅はほとんどの新幹線が通過するため、猛スピードで通過しますので、
ゴーという感じです。
人間70kmが感覚的なものの限度だそうで、それ以上は怖いという感覚は
なくなるそうです。確か昔のジェットコースターは70kmにしていると聞いた
ことがあります。


[ 2013/08/10 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1035-8b9dc87f