

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「浅草風情スナップ その2 ~浅草のたたずまい~」 【スナップ写真】



 浅草 とっても素敵な、安心できる 昭和の人間である私にとっても、心地よい街

 そんな「浅草のたたずまい」を切り取ってみました。

 浅草寺とともに、浅草の名所 花やしき  飲み屋の裏の空き地からもヒコウキがかいまみえます。

浅草情緒02浅草花やしきと飲み屋の裏側01

 昭和、昭和、昭和 ですね~。・・・・











 木馬館の横でたむろする 昔の美人たち 往年の浅草のトップスターであろうか・・・・

浅草情緒02演芸場の脇でまどろむ老婆たち02


 路を歩くと ぼ~っと若い女性が立っている、何してんだろう、と思いながらも通り過ぎようとしたが、よくみると衝立の陰で大道芸の方であろうか、化粧直しをしていた、なかなかシュールな図柄だったのでパチリ

浅草情緒02道に立つ女と化粧直しをする大道芸人03


 原宿や渋谷のショップで「つるし」があるが、本物の「つるし」とはこれを言う・・・・・

浅草情緒02浅草らしいファッションショップ04


 手動 う~ん、懐かしい これで削ると刃をどれだけ調整するかで繊細なかき氷になるので、職人さんの腕の見せどころ、だから、お店で味が違っていた

浅草情緒02手動かき氷機05


 今は、電動 でも、おばあがかくとかき氷もなんとなくうまそう・・・ 頑張れ、おばあちゃん。

浅草情緒02かきごおりおばあ06


 と、今回まではモノクロで 浅草風情を 次は浅草寺界隈をこれはカラーで


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





[ 2013/08/11 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(2)

ほんと昭和だあ〜、そして昭和を担った昔の女の子がマッチしていますね。
昭和を表現するにはモノクロが似合いますねえ・・・
懐かしいかき氷の機械もまだ健在なんですね。
心が落ち着きます・・・
[ 2013/08/11 15:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ほんと昭和だあ〜、そして昭和を担った昔の女の子がマッチしていますね。
> 昭和を表現するにはモノクロが似合いますねえ・・・
> 懐かしいかき氷の機械もまだ健在なんですね。
> 心が落ち着きます・・・
おはようございます。
浅草は今もって昭和です。だから凄く好きです。
昭和に敬意を表してモノクロに。
昭和スナップはモノクロ、まだ、セピアでは
ないかも。
いつもありがとうございます。
[ 2013/08/12 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1037-35041072