

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「浅草寺風情スナップ その1  ~本堂・山門・わらじ・提灯~」 【スナップ写真】



 浅草にいけば必ず立ち寄る浅草寺 ちょこっとスナップ


浅草寺風情01浅草寺本堂01


 別段お祭りでもないのに、この人出 さすがです。








 すっかり板についてきた 浅草寺とスカイツリー なくてはならない景色になっていますね。

浅草寺風情01山門とスカイツリーと境内02


 柳の木とスカイツリー 無機質な鉄塔なのですが、意外とマッチします。

浅草寺風情01柳とスカイツリー03


 山門とスカイツリー 山門に露出を合わせるとほとんど真っ白けでスカイツリーが霞んでしまいました。

浅草寺風情01山門04


 京都でいえば、お東さんと京都タワーってかんじですかね~。

浅草寺風情01山門屋根とスカイツリー07


 山門の下には雷門に負けず劣らず大きな提灯

浅草寺風情01山門内巨大提灯05



 今回初めて提灯の底部の彫り物を撮影 へぇ~、こんなになっていたんですね。

浅草寺風情01提灯底部模様06


 京都のお寺さんのようなわびさびはありませんが、江戸らしく小粋さはありますよね~。この空間大好きです。

浅草寺風情01本堂から山門へ08


 次回はちょこっとお寺さんらしく、「祈り」をテーマに


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/08/14 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1040-0e268e1d