

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「浅草寺風情スナップ その2 ~祈りの風情~」 【スナップ写真】



 浅草寺 なんとなく観光地というイメージですが、神仏混淆なので、「みくじ」もあります。

 また、香炉もありますので、「祈り」の風情を撮影テーマに設定しました。



浅草寺風情02祈り本堂方面01


 神仏混淆を感じさせる、この空間 なんとなくですが、神社の回廊形式になっていると思いません?






 「みくじ」の額 Simple is Best!

浅草寺風情02みくじ看板02


 「みくじ開け、きちかきょうかと ドキドキさ」  読み人知らず

浅草寺風情02みくじ見る女性03


 
 みくじはくくりつけましょうね。 「祈り」がつうじるように・・・


浅草寺風情02みくじ結ぶ女性04


 仏のような手で「みくじ」をくくりつける この神仏混淆 素晴らしい

浅草寺風情02みくじ結ぶ女性05



 「みくじ」で「吉」を呼び、香炉で観音様の「慈悲」を受ける

浅草寺風情02線香をかぶる祈り06



 老若男女 「慈悲」は平等にさずけられますね。 祈りましょう・・・・

浅草寺風情02線香をかぶる祈り07



 さあ、これで浅草シリーズは終了です。

 次回以降は、川崎大師風鈴市撮影シリーズです。風鈴とともに涼しさをお届けできれば・・・・・



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




[ 2013/08/15 07:04 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1041-33bde9db