

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「川崎大師風鈴市 風鈴撮影その1」 【もの写真】


 いよいよ本題の川崎大師風鈴市の「風鈴」 

 
 EOS6Dにしてからは初めての風鈴撮影 32GBのSDがフルになるほど撮ってしまいました。


 厳選しなくてはいけないと思いつつも、「これは」と思うものが多く(勝手にですが・・・)、シリーズ化してお送りします。


川崎大師風鈴その1風鈴01


 風が自然の風ではなく、送風機で起こしている人工風なので、動きが速すぎピント合わせが大変でした。







 まずは、オーソドックスなガラス風鈴から


川崎大師風鈴その1風鈴02




川崎大師風鈴その1風鈴03


 女性の柔らかな手が添えられると、風鈴自体が化けますね。

川崎大師風鈴その1風鈴04



 蒔絵風鈴 ガラスに漆が塗られています。光沢が素晴らしい。

川崎大師風鈴その1風鈴05



 テルテル坊主の風鈴がめちゃ可愛いです。

川崎大師風鈴その1風鈴06


 どの地方の風鈴か、メモするのを忘れましたので、はたしてどこかは???


 川崎大師風鈴市を紹介しているウェブにはあると思います。




※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 
[ 2013/08/18 07:00 ] もの写真 | TB(0) | CM(2)

風鈴
夏の風物詩
いいですねえ 涼を感じます
風鈴を手でつまんでいるのもいいですね

風が強い時は思い切って流し撮りで如何でしょう

熱射病に気をつけて
 写真ライフ エンジョイしましょう~♪
 いつもありがとうございます。
[ 2013/08/18 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちわ、今日からやっと日常にカムバック。
風鈴市もう一月ほど前の撮影ですが猛暑に少しでも
涼しさをお届けできたらと思います。
来年はもう少し工夫した撮影ができればと思います。

[ 2013/08/18 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1044-c01e6d67