
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り プロローグその1 ~雰囲気~」 【スナップ写真】



 7月の仙台は梅雨真っ盛りで連日 霧雨、しとしと雨、強い雨と夏とは無縁な感じの天候でした。

 そんななか、梅雨の晴れ間の言葉通り、7/28(土) 仙台雀踊りは真夏の太陽が照りつける中行われました。

 水たまりが残る仙台東口の宮城野通りの一部を通行止めして開催され、エネルギッシュな踊りではじけていました。

 今回のシリーズはそんな仙台雀踊りをご紹介 一部、阿波踊りもありました(阿波踊りは、初挑戦の撮影でしたのでどう撮るかがさっぱりわからず、???の連続の撮影に終始しました。)。

 今日は、プロローグその1として、「雰囲気」ということで


仙台東口雀踊りプロローグ01コントロールマン01


 関東のプロフェッショナルな運営とちょっと様相が違い、手作り感がたっぷりあり、係員のおじさんも何となく微笑ましい雰囲気です。



 


 団体がひと固まり数十人規模で後から後から踊りだしますので、「遅い」「早く」という指示ボード、指示棒が

仙台駅東口雀踊りプロローグ01コントロール指示棒02



 踊りの合間には思い思いに過ごされます。

仙台駅東口勧め踊りプロローグ01休憩03


 一同で集まり、反省会でしょうか?

仙台駅東口雀踊りプロローグ01休憩団体04



 踊りでは汗がしたたるほど動きますので、お化粧直しも必要ですね。

仙台駅東口雀踊りプロローグ01休憩化粧直し05



 自分の踊りが終われば、他のチームの踊りも気になりますね。

仙台駅東口雀踊りプロローグ01休憩二人06



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/08/26 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1052-b6395b41