

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台の夏のお祭り 仙台雀踊り その3 ~阿波踊りの流し踊り~」 【イベント写真】



 雀踊りのプログラムで、阿波踊りのプログラムがあった。ブロトモさんのmackenrowさんの見事な阿波踊り撮影
の写真を見ていて、いつかはとは思いつつ、阿波踊り情報にも疎いのできっかけもなく断念していたが、初心者にはちょうどよいかなと思い、撮影をしてみました。

 今回は、福島の連と仙台のやっと連とかという3組の踊り手さんでした。ただ、かなりのベテランさんたちが多く、mackenrowさんの写真に出てくるバリバリ風という感じではありませんでしたので、動きはゆったりとした感じで阿波踊りという感じが・・・・


仙台雀踊り阿波踊りロード流しスタート01



 雀踊りの方たちと同じように、宮城野通りを練り歩きます。

 野馬追連 と提灯に書いてありますので、福島県相馬市の連ですね。

仙台雀踊り合わ踊りロード流し相馬連02


 やっと連さん、仙台の方々だそうです。

仙台雀踊り阿波踊りロード流し仙台連03


 あさか連 というのでしょうか、あさか=安積、となれば、福島県郡山市の連ですね。

仙台雀踊り阿波踊りロード流し仙台連横から04


 前もいいですが、後ろ姿も面白かったです。

仙台雀踊り阿波踊りロード流し後ろ姿05


 仙台駅近くのゴールに向かって最後の流し踊り

仙台雀踊り阿波踊りロード流し仙台駅に向かってゴール06



 これで、終わりかと思ったら、道路を舞台にした踊りがあるようです。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/08/31 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1057-c964eb0a