

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「平泉ぶら~りスナップ」 【スナップ写真】

 息子が夏休みを利用して仙台に来たので、世界遺産平泉をレンタカーを借りて案内

 初めてだったので、興味を持ってもらった様子 デザイン・都市設計をねらう彼としても金色堂等は参考になった模様(平泉より北側は、この日、とんでもない大雨で大きな被害が出たが、運よく平泉までは一時雨程度で終わった。)


 中尊寺は前に一人で各駅停車2時間旅で来ていたので、今回の写真は古代睡蓮と車でしか回れない平泉周辺のスナップ


平泉古代睡蓮02


 たぶん、これが古代睡蓮かと・・・・・





 本堂の前の池にも赤い睡蓮


平泉睡蓮01


 今、関東ではなかなか目に入らない オニヤンマ(息子が撮影)

平泉オニヤンマ03



 車で15分程度のところにある 達谷窟毘沙門堂 岩を削って立ってます。

平泉窟谷04



 厳美渓 なかなかの迫力です。

平泉猊鼻渓05




平泉猊鼻渓06


 この辺りは、車がないと・・・ 息子にかこつけて観光、観光




※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





[ 2013/09/10 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1067-3b2af743