

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台広瀬川灯篭流しの情景」 【イベント写真】

 毎年8月下旬に行われる広瀬川での灯篭流し 灯篭流しのイベントの最後に花火が打ち上げられるので、大勢の
市民が繰り出していた。

 平日なので、さすがに一眼レフは持ち出せず、コンデジで撮影。


 暗い川面に浮かぶ灯篭流し、なかなか幻想的でした。(今回はイベント写真というよりは、気楽なスナップという感じでご覧ください。)


広瀬川灯篭流し01


 夜間のため、ブレ、ピント甘めですので、ご了解ください。









 会場が暗いので外灯が臨時に設けられていますが、川面に映るので興ざめですね。

広瀬川灯篭流し02




広瀬川灯篭流し03



 灯籠が流れる広瀬川の全景 この辺は下流に堰があるので、流れがゆるやかになっているのでしょうか。ゆったりと灯籠が動いてます。

広瀬川灯篭流し04



 ここの桟橋から灯籠を流しています。

広瀬川灯篭流し05



 花火を待つ人が増えてきましたね、さて、退散、退散。 あ、遠方に見える光っているタワーはテレビ局の電波塔で、別名「お天気塔」と秘かに呼ばれているかは定かではありませんが、天気予報の内容でライトアップのカラーが変わります。

広瀬川灯篭流し06


 仙台、こんな祭りもあります。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/09/17 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(2)

灯篭流し 今の時期でしょうか?

灯篭流し
いいですねえ
この被写体ならフルサイズ欲しかったでしょう
条件の悪い時に力を発揮しますからね
残念!!というyoshi2479さんの顔が浮かびますよ (笑)

私もカメラを持っていない時は携帯で仕方なく撮ったりしますが
メモ代わりりですね
でも携帯でこの夜の写真は撮れません
真っ暗で使い物になりません
さすがコンデジですね
タブレットのカメラなら
案外頑張るかもですがまだテストはしていません

作品を狙う時 メモ代わり スナップ用
色々ですね
歩こう会で一眼レフを持って行きたいのですが私の体力ではとても無理です
yoshi2479さんなら 山歩きされたり鍛えられておられるようなので 大丈夫でしょうが
 日頃身体にいい事していない我が身としては 20キロは歩くだけで限界です
なので軽いNEXかOMDを持ち歩くのですが 色々と不満が出てくるんですよね

yoshi2479さん
人生ジョイフルに
写真ライフ 楽しみましょう~♪
 いつもありがとうございます。

[ 2013/09/17 09:52 ] [ 編集 ]

クメゼミさ、こんにちわ
今日は東京に出張中なのでiPadからの返信。
powershotは重宝してます。フォトクラブの
例会はキャノン製カメラでの作品の受付なので
ニコンj1の出番が減ってしまって。
鉄道などの動きもの撮影にはニコンj1が威力
を発揮します。風景はフルサイズですね。
山歩きは体力も関係あるのですがどちらかと
言うと食事力と精神力です。食えなくなったら
終わり。歩こう会頑張ってください。
ファイトp(^_^)q
[ 2013/09/18 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1074-38b683b2