

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「高円寺阿波踊り プロローグ ~初めての阿波踊り見学~」 【イベント写真】


 ブロトモさんのmackenrowさん(葛飾の人Ⅱ)がメインにアップされている阿波踊りの写真が素晴らしく
一度は見てみたい、撮ってみたい、と思っていた。

 高円寺は南越谷と並び関東の一大阿波踊りイベントとウェブに載っていたので、近い高円寺にキャノン
JAPANプレミアム(恵比寿ガーデンプレイス)の後、早速行ってきました。

 新高円寺で丸ノ内線をおり、大通りで見学・撮影しようと思いましたが、既に沿道は埋まっており、
これは無理だと思い、ルック商店街のほうに回ってみました。

 こちらは、まだまだ席取りははじまっていなかったので、ちょうど画廊の前が空いていたので、席を
確保し、開始時間を待ちました。


 新高円寺方面

高円寺阿波踊りプロローグ01ルック通り01


 高円寺方面

高円寺阿波踊りぷろろーぐ01ルック通り02

(PowershotG11で撮影)

 おおおそ、商店街の真ん中というところでしょうか。


 ルック商店街はこんな感じのところです。この狭い道で阿波踊りの方々が演技しながら過ぎていくこととなる
そうです。












 しばらく待ちますが、だんだん、見物客も多くなってきます。

高円寺阿波踊りプロローグ01見物客集まり始め03



 良い見学場所を探して民族大移動中 国際色も豊かです。

高円寺阿波踊りプロローグ01県別客国際04



 だんだん、開始時間がせまり、演技者も徐々に開始地点に移動していきます。

高円寺阿波踊りプロローグ01阿波踊り演者05



 常連の見学者もいるらしく、演技者の方と親しく懇談のようです。


高円寺阿波踊りプロローグ01阿波踊り演者と客06




 あ、この方、いわゆる典型的な「ハウスマヌカン」スタイルですね~。いまどき、大変珍しいです。こういう
スタイルが残っているんですね、この通り。

高円寺阿波踊りプロローグ01ハウスマヌカン07



 さて、そろそろ開始のようです。

 次回以降、数回にわたってご紹介 といっても順番がもうわからなくなっているので、順不同です。



※ご覧いただきありがとうございます。


【EOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



[ 2013/09/25 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1082-2acae507