

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「高円寺阿波踊り その1」 【イベント写真】

 では、高円寺阿波踊り その1


 「弐穂連」という方たちだそうです。

高円寺阿波踊り01集団演技01










 どう撮ったらいいのかさっぱりわからず、おもむくままに撮ってます。


高円寺阿波踊り01集団演技縦02



高円寺阿波踊り01集団演技03


 男踊りのかっこだと思うのですが、女性の踊り手でした。

高円寺阿波踊り01男踊り女性04



高円寺阿波踊り01男踊り05




高円寺阿波踊り01男踊り06


 見物客も踊りのあいまで移動しますので、大混乱でした。


 この連さんは一般参加と案内に書いてありました。


 それにしても、近いので迫力満点です。狭いので大きな動きができず、少し踊り手さんがかわいそうです。


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




[ 2013/09/26 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(4)

踊りが綺麗ですね。
それにも増して綺麗に撮れていると思います。
動きのある踊りを見事にピシッと止めて見事です。
踊り子の表情がまたいいですね。
[ 2013/09/26 20:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 踊りが綺麗ですね。
> それにも増して綺麗に撮れていると思います。
> 動きのある踊りを見事にピシッと止めて見事です。
> 踊り子の表情がまたいいですね。
阿波踊りの撮影 ブロトモさんが楽しそうに
撮っているので、どんなものかと高円寺に
行ってきました。
ものすごく近くを通るので、どう撮るのか、
皆目検討つかず、ただ一生懸命、光の許す
限り早めのSSで撮りました。
ありがとうございます。
この写真の背後には討ち死にした累々たる
没写真があります(笑)。
[ 2013/09/26 23:31 ] [ 編集 ]

トップの写真 目を惹く女性ですね
踊りながら歩いて行くシーンを スナップで捕捉するのは大変でしょう
他の写真を拝見しても yoshi2479さんの 苦労が感じられます
踊りのリズムや動きが予測できれば随分違うと思いますが
[ 2013/09/28 01:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
何しろ初めての阿波踊り撮影、初めての場所
ということもあり、感じがつかめず、で終わって
しまいました。
練習あるのみと面白さがわかったので、
工夫したいと思います。
[ 2013/09/28 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1083-690484c7