

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台 大崎八幡宮散策 その2 ~本殿までの道のり~」 【名所旧跡写真】


 大崎八幡宮散策 その2 階段の参道を上がって、本殿への道のりを進みます。


大崎八幡宮02参道階段木漏れ日01






 おお、青空に映える赤鳥居 美しい参道です。

大崎八幡宮02赤鳥居02


 灯篭越しに見える青空はもう秋ですね。

大崎八幡宮02灯篭から望む青空03



 歴史ある「額」です。

大崎八幡宮02額05


 おお、素晴らしい本殿です。

大崎八幡宮02本殿全景06


 彫り物が美しいとされていますので、近寄ります。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[ 2013/10/02 07:00 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(2)

真っ青な空に真っ赤な鳥居はそのコントラストが綺麗ですね。
こんな日にこの参道を歩いて気分はルンルンだったでしょうね。
本殿も立派で彫り物を観てみたいです
[ 2013/10/02 20:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
出張で長野にじています。涼しく気持ちの良い朝です。
大崎八幡宮ちょうど天候のよかった気持ちの良い
散策ができ、夏の終わりを楽しめました。
[ 2013/10/04 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1090-68ac0fa8