上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「仙台定禅寺ストリートジャズフェスタ その1 ~機能美~」 【イベント写真】


 恒例の定禅寺ストリートジャズフェスタが9/07、08と開催され、天気が何とかもった07日だけ
楽しんだ(基本的に無料、無料でプロ、アマチュア問わず様々な音楽を聴けるのは楽しかった。)。

 その1は、このフェスタのために毎年グループを超えて集まった若いプロの演奏者の手やギターが
素晴らしく躍動していたので、その観点から撮影。


ストリートジャズ01エレクトーン手01


 金髪のお兄さんなのだが、しなやかに演奏をこなす、素晴らしい機能 手が機能美を有していた。







 リードギター とっぽい感じのお兄さんだったが、そこはさすがプロ 綺麗な音色を弾き出す。手とギターが一体となった機能美


ストリートジャズ01ギター02


 ドラムは一個の音楽隊 存在自体が機能美

ストリートジャズ01ドラム03


 リード、ドラム、キーボードを生かすも殺すもベース次第とは常識 ベースのリズム作りは機能美


ストリートジャズ01ベース04



 キーボード たたき、なぞり、ソフトにタッチ 様々な接触による音色の違い その動きが機能美


ストリートジャズ01エレクトーン05



 観客もおもわずうっとり、しかし、観客自身が一体感というシンメトリーを形成する機能美


ストリートジャズ01観客06


 と、かっこ付けすぎですかね~(笑)。

 その2は室内演奏


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013/10/06 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1093-b3635a85