
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「街中スナップシリーズ03 ~山形霞城で見かけた赤い秋~」 【スナップ写真】

 街中スナップシリーズ03 山形市内には「霞城」という最上氏、鳥居氏が築いた大きな城跡があり、現在、
再興中です。

 今回は、その中で見かけた赤い秋をご紹介

 再興されつつある門をくぐり、赤い秋のある土塁を上ります。

山形霞城スナップ01初秋探索01


 これは再興というよりも、雰囲気を醸し出すために作った石畳の階段でしょうね。




【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※









 石畳の階段を上ると、土塁、これが結構長いのですが、ずっと続きます。

 あ、発見。 赤い秋  そう、曼珠沙華の群生

山形霞城スナップ01曼珠沙華と櫓02


 この斜面は一面が赤い秋

山形霞城スナップ01曼珠沙華の斜面03


 木漏れ日がそそぐ地面には枯葉 黄色の枯葉 とっても綺麗でした。

山形霞城スナップ01枯葉04


 奥に進むと奥羽本線の見える斜面があり、曼珠沙華越しに新幹線が見えました。

山形霞城スナップ01曼珠沙華の斜面と新幹線05


 生き生きとした曼珠沙華 何でもない花なのですが、少し気高く写るのは雰囲気のせいでしょうか。

山形霞城スナップ01曼珠沙華06


 街中スナップシリーズ どんどん続けます。


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/10/23 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(2)

yoshiさん、大変お騒がせしてすみませんでした。
解決しました。
しつこくyahooログイン画面が出てくるので登録はしているものの
もう何年も使ってないID、PWを探し出して入力したら
満足したのでしょうか(笑)もう現れなくなりました。
今度はいつものとおりブログが表示されました。
いろいろご迷惑おかけしてすみませんでした。
これからもよろしくです(^^)
[ 2013/10/23 21:21 ] [ 編集 ]

ララさん、よかったです。ほっとしました。
そういえば、私もログインしていない別のパソコン
でYAHOOの検索から自分のブログにアクセス
した時にログイン画面に飛んだ経験がありま
した。自分のパソコンは常時ログインしているの
で飛ぶ経験がなかったので、あれ、変だなと
思ったことがありました。同じ状況だったよう
ですね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

[ 2013/10/24 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1110-44dbab3c