
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「EOS学園作品研究講座 ~仙台瑞鳳殿撮影に参加して~ その1」 【名所旧跡写真】

 EOS学園の作品研究講座 並木隆講師に参加しました。いくつかのテーマを与えられ、2時間たっぷり撮影し、昼食後、仙台のキャノン支社に戻り、講評というスケジュールでした。

 テーマとしては、明暗、遠近、仙台萩という感じでしたが、開始とともに薄曇りになってしまい、光がほどよく
回ってしまい、明暗を見つけるのが結構大変でした。

 数回にわたって、撮影した作品をアップ


 「自然の明暗」

EOS学園瑞鳳殿講座01かえで01


 かえでが朝日を浴びて、きらきらと輝いていたので。



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※













門の金の装飾をうまく表現できないかと。 「ゴールドとブラック」

EOS学園瑞鳳殿講座01門02



水場の龍をシルエット風に ひしゃくの金属感がよかったので、敢えてシルエット的に露出補正

EOS学園瑞鳳殿講座01水場03



彫り物の獅子の向きが直角に近いものでしたので、ちょっと面白く思って

EOS学園瑞鳳殿講座01彫り物04



政宗の廟の周りには宝塔がありますので、遠近感をうまくだして、延々と続く想像をしてもらえるように。

EOS学園瑞鳳殿講座01宝塔05



とがった像が多い龍の彫像がころっとしていて、何となくユーモラスだったので、そのユーモラスなところを強調しようと。

EOS学園瑞鳳殿講座01龍06


ちょっとテーマ的にはばらばらなその1でしたが、次はもう少し絞って


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/10/25 07:00 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(2)

EOS学園参加されたんですね、中身の濃い研修だったようで
その成果がわかります。
写真に光は永遠のテーマの気がします。
写真からテーマを完璧にクリアーされたのがわかります。
[ 2013/10/25 22:21 ] [ 編集 ]

ララさん、ありがとうございます。
札幌出張で金、土と仙台を離れていましたので
返信が遅れて申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます。
プロの指導は、大胆に、といういつもは躊躇して
しまうところを後ろから押してくれるものでした。
テーマを丹念におっていくと面白く楽しく撮影が
できました。時間もあっという間に過ぎてしまい
ました。
[ 2013/10/27 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1113-4b89c68f