
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「EOS学園作品研究講座 ~仙台瑞鳳殿撮影に参加して~ その3」 【名所旧跡写真】

その3


 木漏れ日もテーマ設定されていたが、晴れの木漏れ日ではないので・・・・ 綺麗なものがでるかどうか、と思いつつ石畳の参道があったので、寝転んで撮ってみた。


EOS学園瑞鳳殿講座03明暗石畳道01


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※










 ちょいと白飛びがでてしまいますが、明暗を含めた木漏れ日景色


EOS学園瑞鳳殿講座03木漏れ日02



 瑞鳳殿とは別に二代目、三代目の廟もあります。「霊屋」が正式な名称ですね。灯籠がいくつも並んでいるので遠近をテーマに

EOS学園瑞鳳殿講座03遠近灯篭03


 二代目の霊屋の柱で明暗と輝きをテーマに
 

EOS学園瑞鳳殿講座03明暗柱04



 仙台萩のいい感じのものがなかなか見つからず、地面の砂を背景に

EOS学園瑞鳳殿講座03ぼけ花先代萩05



 暗い森の中にやけに人懐こい猫さんがいましたので、合間にパチリ。

EOS学園瑞鳳殿講座03ネコ06



今回のEOS学園 作品研究講座は終了です。講評には、宝塔、軒先の金飾り、門の緑の透かしを通した紋の3点をだし、おほめを頂戴しました。1枚プリントは軒先の金飾りの写真に並木さんの選定でなりました。


 撮影途中でいろいろと並木さんには教えてもらいました。大胆さが必要と改めて思いました。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はEOS6Dにて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/10/27 07:00 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
寝転んで、僕も時々しますが足元は勇気が入ります。
踏まれなかったですか?
gooのページ見ましたよ、こんなことができるんですね。
[ 2013/10/27 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 寝転んで、僕も時々しますが足元は勇気が入ります。
> 踏まれなかったですか?
> gooのページ見ましたよ、こんなことができるんですね。

コメントありがとうございます。
はい、結構大胆なことをしました。一応、撮影会なので
と断って、アルミシートを引いて寝転んだので、「踏まれ」は
なかったです(笑)。

gooは初めて開設したのですが、面白いコンテンツでしたので
活用してます。縮小した画像をアップして簡単にできます。

[ 2013/10/28 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1115-67e853ad