

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スピード感重視で東北新幹線を撮った!」 【鉄道写真】

 鉄道写真では、シャッター速度をあげてキチンと止めるのが好きなのですが、Powershotということ、
夜間ということ、等もあり、スピード感を見せる写真を試しに撮ってみました。


仙台駅発車E6系01

 仙台駅を発車するE6系 東京方面の2号車乗車地点なので、結構スピードがのってきた状態。

 でも、何か変でしょう、そう、E6系単独運行なんです。実は団体臨時列車のようでした。珍しい光景です。




【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※





E4系 こまち号到着

仙台駅到着こまちE3系02



E2系 はやて号到着

仙台駅到着E2系03


東京方面からE5系到着

仙台駅到着E5系04


あ、やっと乗るはやぶさ号がきました。

仙台駅到着E5系05



 もう少しで停車です。

仙台駅到着E5系06


 さて、乗り込みましょう。



※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2013/10/28 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)

いやあ!!
動感たっぷり 素晴らしいスピード感を感じます
色もよく乗っていい雰囲気ですね

もしかしたら yoshi2479さんの 新境地かも

それぞれにいいですが 特に一枚目 いいですね!!

[ 2013/10/29 02:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

条件もあったので、それならということで大胆に
ねらってみました。
今度は一眼で精度を高めて撮ってみたいと思い
ます。

[ 2013/10/29 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1116-8cecd8ef