
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「長野電鉄長野駅 ~首都圏で過去に走っていた電車に遭遇~」 【鉄道写真】

 出張で長野 ここは善光寺でしょうけど、私の興味は長野電鉄 時間がないので郊外を走る電車は
撮影不可能でしたが、朝の散歩のついでに、長野電鉄長野駅(何と、地下駅)でPowershotで撮影。


長野電鉄長野駅到着01


 ちょうど到着

 さて、どんな旧型が飛び出すか、楽しみです(ほとんど、わかりますね。)



【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※







 旧営団のものですね。日比谷線だったでしょうか。営団ではなかった赤帯(りんご色の長野電鉄のコーポレートカラーでしょうか)

長野電鉄長野駅普通旧営団電車02


 車内 ほぼ、そのまんまですね。

長野電鉄長野駅普通旧営団電車車内03


 今度は、旧東急ですね。大井町線では現役車両ですね、田園都市線で使っていたものを譲り受けたのでしょう。

長野電鉄長野駅旧東急04


 特急用車両としては、小田急10000系がありますが、新参者としては、この成田エクスプレスですね。カラーは似ていますが、長野電鉄カラーの赤になってますね。snow monkeyとかって名称なんですね。雪猿 顔が赤いからかなあ~。

長野電鉄長野駅旧成田エクスプレス05


 成田エクスプレスと東急が並ぶホーム 首都圏ではない風景 いいですね~。

長野電鉄長野駅旧成田と東急06



 次は、JR東日本管内ながら、JR東海特急が乗り入れていますので、その撮影。


※ご覧いただきありがとうございます。


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/10/29 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1117-01074f9e