
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「JR東海 特急しなのとJR東日本 普通妙高を見られた長野駅」 【鉄道写真】

 朝、長野電鉄を撮影し、会議終了後、長野駅からしなの鉄道で軽井沢まで行くために、在来線ホーム
を探索



長野駅構内01


 この複雑な線路の交錯がいいですね。



【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※






 ちょうど、JR東海 特急しなの 名古屋行きが入線していました。名古屋に行くのは新幹線経由なので
乗ったためしがなく、新鮮でした。特徴ある丸みが 東海型の電車の特徴ですね。


長野駅しなの東海名古屋行き02


 名古屋からの「しなの」の到着 こちらは非貫通型の流麗な前面でした。

長野駅しなの東海到着便先頭03



 名古屋行きがほどなく出発 あ、こちらも片側は非貫通なんですね。

長野駅しなの東海発着交差04


 信越本線 直江津方面 往時の花形スターの189系 今は普通で使われているようです。「妙高」という名称を使っているのが、せめてもの慰みですね。


長野駅信越本線妙高189系05



 さて、しなの鉄道で軽井沢へ 何しろ、新幹線はトンネルばかりで面白くありませんので・・・。

 115系2両編成ですね。 あれ、しかし、しなの鉄道って、赤と茶色の電車じゃなかったかなあ~?


長野駅しなの鉄道旧115系06


 とりあえず、この電車は小諸まで。
(色の謎は、小諸駅で解けました。)


※ご覧いただきありがとうございます。


※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


【今回はPowershotG11にて撮影】



ポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013/10/30 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1118-6487177b