上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「タムロン90mmマクロ172Eの使用感 ~お台場にて~」 【スナップ写真】

 オークションでお安く、お安く、タムロンの代名詞とも言われる90mm マクロ、といっても最新型ではなく、二世代前のフィルム時代のもので、172Eというタイプです。

 姿かたちは時代を感じさせるものがありますが、なかなかしっくりと手にきて、ファーストインプレッションは上々のものでした。

 マクロは、三脚でびっちりとやるとして、単焦点マクロの良さを味わいたく、お台場で少しばかり、試し撮りしてみました。


 ちょいと痛んでいるコスモスですが、最初にターゲットにするにはちょうど良いかと。

お台場タムロン90試し撮り花壇01



ほほう、なかなかいい手ごたえをしてくれますね。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※






 少し近づけて、マクロらしく 手ぶれ補正は付いていませんので、花壇の囲いにがっちりと腕をかためて

 水滴のピントは微妙な感じですが・・・・

お台場タムロン90マクロ花02


お台場女神とお台場の高層マンションとの組み合わせ ピントは女神にあわせていますが、後ろの高層マンションもf8.0とはいえ、よく解像しているように見えます。


お台場タムロン90自由女神03



手前の女性にピントをもっていき、レインボーブリッジを少しボケさせる構図に。いい感じに橋がぼけてくれました。


お台場タムロン90レインボーブリッジ04


デッキの先端にあったオブジェ 走るイメージでしょうか、狭いピントでのボケもいい感じかと思いました。


お台場タムロン90オブジェ05




外国の女性の方がお台場女神を撮っていましたので、「女神を撮る女神」ってな感じで、構図にしてみました。フォーカスは結構ききますね。


お台場タムロン90外人と自由女神06


単焦点マクロ マクロでは当然活躍するでしょうけど、ポートレートやスナップでも相当活躍してくれそうです。



※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンを押していただけると幸いです。※※










スポンサーサイト
[ 2013/11/03 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/07 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1121-4de645b8