上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「久しぶりのポートレート撮影 ~フォト-JOお台場 その1 ~ 」 【ポートレート写真】

 久しぶりのポートレート撮影です。

 お台場で開かれた フォト-JOという団体主催の撮影会です。

 ほんとに、久しぶりなので、撮り方忘れた? というのが本当のところ。

 レンズは、タムロン90mmマクロと70-300mmという仕様 あちゃ~、DPPで収差補正等できないや・・・という状態でした。

 では、一人目(といっても、二人しか撮ってません。)のモデルさん:桜井ルカさんという方

 3回程度公開予定


フォトJo桜井ルカその1笑顔01


 背景はほとんど白飛び状態・・・ うす曇りの上、海の向うの背景もなんだか白っぽいので・・・



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※





ピントは手前の目にあわせてしていますが、結構まんべんなく顔をまわしますので、ピント維持が難しい。


90mmマクロ開放状態で撮っていますが、柔らかな感じの描写になるんですね、このレンズ。

フォトJO桜井ルカその1縦02


白っぽい服装はやはり露出が難しいです。


フォトJO桜井ルカその1笑顔03



フォトJO桜井ルカその104



フォトJO桜井ルカその105




フォトJO桜井ルカその106


キャッチアイは何とかなってますね。


次回に続く・・・・



※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンを押していただけると幸いです。※※








スポンサーサイト
[ 2013/11/04 07:00 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1123-6adb9253