上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ランプの駅 小樽」 【鉄道写真】


 小樽はガラスの町ということもあるのでしょうか、小樽駅はランプの装飾があちこちにありました。


ランプ駅01



 ホームと構内のロビーとの仕切りの壁ですが、このようにランプが装飾されています。

 最初は何かと思いましたが、なかなかの趣でした。




EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※







ホームのトイレに行く通路上のランプ

ランプ駅02



ホームの地下通路 

ランプ駅03



ホーム上

ランプ駅04



ランプ駅05




 シックな服の女性とランプ いいですね~。

ランプ駅06



 昭和初期の雰囲気ありありです。 う~ん、JR北海道 やればできるんじゃないですか~。 頑張れ!!



※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンを押していただけると幸いです。※※





スポンサーサイト
[ 2013/12/04 07:00 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

ランプは北一ガラスの提供という事ですが、地元の企業と良いコラボができて駅舎に良く合っていて良いですね。
[ 2013/12/04 13:04 ] [ 編集 ]

小樽駅のランプ 印象に残っていますよ

小樽駅のホームにランプが燈っていました
時間がなくて
スナップでさっと撮っただけでしたので心が残っています
小樽はもう寒いでしょう

ヨシさんの写真で
情感豊かに鑑賞させてもらえました

それにしても色々なところに行かれ行動範囲が広いですね

それぞれの場所での
慕情、旅情魅せてください
ありがとうございます
[ 2013/12/04 14:01 ] [ 編集 ]

JKさん、こんばんわ

コメントありがとうございます。
やはり北一の提供だったんですね。
徹底したランプの配置が素晴らしかったです。
ご指摘のとおり、本当に良いコラボですね。
小樽の風情にあってました。
今後もよろしくお願いします。

[ 2013/12/04 16:59 ] [ 編集 ]

クメゼミさん、こんばんわ

コメントありがとうございます。
少しでも風情を感じていただければ幸いです。
出張等で時間があれば、億劫がらずにカメラ
を向けようと思ってるだけなんです。
北海道は2年間赴任していたこともあり、いつ
の時期なら、こんな感じの慕情、風情が想像
できますので、今回小樽に寄ってみました。

[ 2013/12/04 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1156-be549d31