
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「昭和記念公園紅葉撮影シリーズ その1」 【風景写真】



 東京都下の立川市にある巨大公園 昭和記念公園 広大な敷地に様々なゾーンがあり、季節毎に
楽しめる素晴らしい公園です。

 紅葉の時期は、毎年大勢の方が訪れますが、実は、川崎の自宅からは南武線と青梅線で行くことができて、
駐車場確保の心配もなしなのです。

 東京都の中では、高尾山と同様紅葉が早く始まります。

 広大な敷地ですから、撮影ポイントも多くあり、シリーズも長期化すると思います。

 その1 西立川駅から直結する「西立川口」から入場しました。

 入場すると、すぐに大きな池がありますので、そこから撮影スタートです。


昭和公園0101


 紅葉・黄葉を背景にたくさんのボートが浮かんでいます。紅葉・黄葉も鮮やかで楽しみです。



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンを押していただけると幸いです。※※






 
 逆光に輝く紅葉 毎年観てもいいもんですね~。


昭和公園0102



 どうだんつつじの葉っぱもまっかです。

昭和公園0103



 はけいとう これは紅葉ではありませんが、真っ赤かで紅葉景色の一部にしましょう。

昭和公園0104



 キューブをつかったオブジェ すんなりなじんでました。

昭和公園0105



 の~んびり、紅葉の中でゆ~ったりした時間を過ごす、贅沢なひと時です。


昭和公園0106



 次回も続く・・・




【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンを押していただけると幸いです。※※









スポンサーサイト
[ 2013/12/25 07:00 ] 風景写真・季節の風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!

昭和記念公園ですね。
川崎のご自宅からでも、来られるのですか。
ドウダンツツジが真っ赤で綺麗ですよね。
そうそう、この大きな池には、ボートやスワンボートが結構沢山ありますね。
ラストの写真、良いスナップですね。

私も、西立川口から、入ります。
で、ここは秋の紅葉の時は、訪れた事ないのです。来年は是非訪れたいですね。
桜・チューリップ・ポピー・コスモスの時だけです。越したら、自宅から更に近くなったもので・・・。

で、先ほど、今年最後の更新をしました。
早々と店じまいです。すみません。
今年、私の写真を見て頂き、
有り難うございました。
来年のyoshiさんの写真を楽しみにしています。
では、早いけど、良いお年をお迎え下さいね。
[ 2013/12/25 23:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

梅サクラさんが何回もご紹介くださっていた
昭和記念公園、行ってきたんですよ~。
秋の公園、初めてだったのですが、すごく
素敵でした。是非ご訪問ください。混んでますけど
広いから意外と大丈夫です。

こちらこそ、ありがとうございました。楽しかった
ですよ~。「W」の旗の下、来年もよろしくお願い
します。良いお年をお迎えください。

私はもう少し頑張って、これからの予約投稿と
年末年始の投稿を作成してから、店じまいして
納会終了翌日川崎や茨城に帰る予定です。

[ 2013/12/26 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1179-ba6b370f