
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2013 東京モーターショー その1 トヨタ01 ~燃料電池車が2015に市販!! 驚いた~」 【イベント写真】 


 久しぶりのモーターショー 若かりし頃は新車が出るたびに心ときめいたものですが、ここ何年かは
全く心ときめかず、モーターショーも幕張での開催 ということでう~ん、あんな遠くまで・・・
と(千葉の方ごめんなさい、川崎からは遠いんです。)。

 ですが、2013年はいってきました。

 結果としては、とってもおもしろかったし、心ときめきました。

 最初は、「驚いた!!」 トヨタ(ホンダもそうらしいのですが・・)から2015年に燃料電池車
が市販されるらしいです。

 ショーではモックアップだけでしたが、設計、スタイルともなるほど市販準備という感じで驚きました。


トヨタ02FCV01


 堺さんのナレーションで始まったショ― なぜ ペンギンかは?? 


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※







 スタイル的にはプリウス進化版といった感じ ナレーションビデオが効果的でした。


トヨタ02FCV02



 電気自動車と違って、これは燃焼自動車 潜水艦やディーゼル列車の動力スタイルなので、寒さに強い。

トヨタ02FCV03



 水素タンクは金属だろうか有機繊維系だろうか 遠目には??だが、総重量に影響するので有機繊維系かもしれない。
排出は水なので、究極のエコカー

トヨタ02FCV04



 バックスタイルは現状のガソリンカ―と違いがない

トヨタ02FCV05



 タイヤもここまで来たなら、ノーパンクタイヤ 要はカーボン系のショック吸収スポークにゴムを貼り付けた・・・ どっかのメーカーが出していたような

トヨタ020FCV06



トヨタプロローグ0106


 エアインテークはさすが大きい・・・

トヨタプロローグ01水素アップ03



 皆さん、やっぱり注目

トヨタプロローグ0104



 
 排出された水蒸気のゆらぎをイメージ化しているのか、ゆらゆらと・・・・ なかなか幻想的なステージ

トヨタプロローグ0105


 トヨタさん、結構意欲的でしたね~ 今回のモーターショー

 続く



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※






スポンサーサイト
[ 2014/01/07 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1193-a67c8fd1