
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2013 東京モーターショー その2 トヨタ02 ~これこそ Fun to Drive iRoadってアップルか?~」 【イベント写真】 


 トヨタ02 これ、一番気に入りました 乗ってみた~い・・・


 トヨタ iRoad


 トヨタ03IROAD01


 昔の三輪は 前が一輪で後ろが二輪だったが、これは前が二輪 後ろが一輪 旋回半径が凄い・・・ 後ろの一輪を軸にほぼ同じ個所で旋回が可能



【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※






 縦列乗り これってバイクとおんなじですね~。 一体感が高まりますね。


トヨタ「03IROAD02



 なるほど、左右の前輪が前後にずれてターンするんですね~ いいね~、これ。

トヨタ03IROAD03



 演じているお姉さんも楽しそうです。

トヨタ03IROAD04



 これって動力はどう伝えているんだろう、もしかしたら、一輪一動力にして制御で調整しているのかも。

トヨタ03IROAD05



 Fun to Drive できそうですね いいね~、これ 売ってくれないかなあ~。

トヨタ03IROAD06


 次はタクシーの提案ですって。


 続く


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※





 
スポンサーサイト
[ 2014/01/08 07:00 ] イベント写真 | TB(0) | CM(6)

凄いですね!!

↓の燃料電池車も驚いたけど、
今回の車も凄いですね。
昔の三輪、ミゼット?などあったけど、
前が一輪でしたもの・・・。
で、今回の車、オートバイに屋根などつけた
感じがしますね。
小回りが効いて、良さそうですね。
PP!
[ 2014/01/08 11:28 ] [ 編集 ]

Re: 凄いですね!!

> ↓の燃料電池車も驚いたけど、
> 今回の車も凄いですね。
> 昔の三輪、ミゼット?などあったけど、
> 前が一輪でしたもの・・・。
> で、今回の車、オートバイに屋根などつけた
> 感じがしますね。
> 小回りが効いて、良さそうですね。
> PP!

この車の走行状態も動画で撮りましたが、
改めて見てみてもFun to Driveできそうで
「か、か、買いたい。」と思った車でし
た。まさに、バイクにカバーを付けた感じ
のスタイルで、走行が動物が走る感じの
アクションがあってとっても面白く感じた
ものでした。小回り凄いですよ。
[ 2014/01/08 11:47 ] [ 編集 ]

そうそう昔はオート三輪ありましたよね。
懐かしい名前だけど今はハイテク三輪ですね。
絶対かっこいいですよね!!
[ 2014/01/08 12:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そうそう昔はオート三輪ありましたよね。
> 懐かしい名前だけど今はハイテク三輪ですね。
> 絶対かっこいいですよね!!

後輪の一輪が子供の三輪車の前輪なみの動き
をするので、ほぼ同一点で旋回できるような
感じなんですよ。
また、前輪が前後に動くことでターンするの
で、バイクで体を傾けて曲がるのと同じ感覚
なんですよ。
ワクワクしました。

[ 2014/01/08 15:26 ] [ 編集 ]

被写体の幅が広いですね

ふうむ
まるで単車との合いの子ですね
ミゼットかオート三輪か
昔を思い出しました
そう言えば単車にも四輪や三輪は有りますね
夢を描ける製品は楽しいですね

そういえば最近のカメラやレンズ
ワクワク嬉しくなる新製品が出て 活気がありますね
ジャパンオンリーワンで 未来を疾駆して欲しいです

[ 2014/01/09 00:32 ] [ 編集 ]

Re: 被写体の幅が広いですね

> ふうむ
> まるで単車との合いの子ですね
> ミゼットかオート三輪か
> 昔を思い出しました
> そう言えば単車にも四輪や三輪は有りますね
> 夢を描ける製品は楽しいですね
>
> そういえば最近のカメラやレンズ
> ワクワク嬉しくなる新製品が出て 活気がありますね
> ジャパンオンリーワンで 未来を疾駆して欲しいです

若い頃は車が興味の第一だったのですが、近年はこれは
と思う車がなかなか見当たらず、単なるツールにしか考え
られず、モーターショーに行ってませんでしたが、久しぶり
に行ってみたら、あらら、結構面白いと撮ってきました。
こういうコンセプトは好きですね。

[ 2014/01/09 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1194-a48f657e