
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2013年12月 山形・山寺 その1 ~雪が降り出し始めた~」 【名所旧跡写真】

 12月は、雪の山寺も楽しめるかなあ~と2回も行ってしまいました。

 まあ、仙山線で1時間弱ということもあるので、結構気軽に行けます。


山寺0101


 12月初旬 雪が降ったことを確認してから行ったが、気温が結構高いので、どんどん溶け出してしまっていました。


【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※






暗いのでちょっと高感度に・・・ 仏像さんも寒そうです。


山寺0102



山門まであがってくると標高も結構な高さになりますので、冬感がでてきました。

山寺0103



奥の院 う~ん、もっと早く来ていれば、枝に雪がもっと積もってかっこよかったかも・・・

山寺0104



「とうば」

山寺0105




仏像さん、さらに寒そうです。 

山寺0106



次回は、山寺の盆地を山寺から


続く




【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※







スポンサーサイト
[ 2014/01/20 07:00 ] 名所旧跡写真 | TB(0) | CM(2)

山寺いい雰囲気ですね
こちらでは雪景色珍しいのでうらやましいですね
たまに日本海に行くと雪景色に感動します
でも最初だけですね
雪景色がスタンダードな地方は雪降ろしなど大変でしょう
九州生まれ育ちなだけに
実体験がありませんが
大変さは分かります

ヨシさん
写欲旺盛ですね

写真ライフエンジョイしましょう
[ 2014/01/20 16:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山寺いい雰囲気ですね
> こちらでは雪景色珍しいのでうらやましいですね
> たまに日本海に行くと雪景色に感動します
> でも最初だけですね
> 雪景色がスタンダードな地方は雪降ろしなど大変でしょう
> 九州生まれ育ちなだけに
> 実体験がありませんが
> 大変さは分かります
>
> ヨシさん
> 写欲旺盛ですね
>
> 写真ライフエンジョイしましょう


山寺は四季を通じて撮ろうと思ってます。
まだ、本格的な雪景色はまだなのですが、
今冬にはぜひと考えていますが、週末に
出張が入るのでなかなか実現できません。
あとは、蔵王の樹氷でしょうか。
日本海側、特に秋田はひどそうです。
なにしろ、重い雪質なので。
[ 2014/01/21 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1206-4465353e