
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年 銀座「色」スナップ01シリーズ その6 ~まさに、GINZA SNAP 01~」 【スナップ写真】

 その6 銀座でスナップを撮ろうとすると、こんな感じかなとというシリーズ 「01」


 銀座四丁目交差点の象徴 和光 ちょうど、2階建バスが左折していった・・・・

銀座景色01



 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※






 2階建バスは、東京駅丸の内側の三菱電機ビルまえから発着している。東京のいわゆる表玄関を見るのには
最適な乗り物。

銀座景色02


 銀座四丁目に托鉢僧 なかなかシュールな・・・・ 托鉢僧とメトロのロゴとのミスマッチがとっても面白かった。


銀座景色03



 たぶん、プラダの前の街路樹を通して撮った和光 和光ビルを柔らかく撮るため、手前の街路樹にピントを持っていった。

銀座景色04



 「ドトール」も四丁目ではまるでシャンゼリゼにあるオープンカフェだ・・・・

銀座景色05




 何でもない消火栓も、おしゃれに撮ってしまおうか、と思わせてしまう銀座

銀座景色06



 まだまだ、あります・・・



 【PowershotG11にて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※








スポンサーサイト
[ 2014/02/13 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(7)

数年前このバス乗りましたよ。
風が強い日で震えながら乗っていたのを思い出しました。
CP+のアドバイスありがとうございました。
えっ?何もしないでブラブラ行って入って見てこようと思ったのですが
登録いるんですね。昨日HPよく見たらそうなんですね。
昨日焦って登録しました、危なかった!!助かりました・・・
[ 2014/02/13 09:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 数年前このバス乗りましたよ。
> 風が強い日で震えながら乗っていたのを思い出しました。
> CP+のアドバイスありがとうございました。
> えっ?何もしないでブラブラ行って入って見てこようと思ったのですが
> 登録いるんですね。昨日HPよく見たらそうなんですね。
> 昨日焦って登録しました、危なかった!!助かりました・・・

こんにちわ
あのバスは春の桜の時期とか初夏の若葉の時期が良いと思います。
バスの受付のお姉さん方がとってもチャーミングなので、一時期
勤務していたビルに向かうのに、心がいやされる毎日でした。
CP+の件、お役に立てて幸いでした。無料と有料の違いは結構大きい
ので、よかったです。
雪が降りそうなどと、気象庁の脅しがありますが、たぶん、今回は
前ほどは降らないと第六感が言ってます。

[ 2014/02/13 10:14 ] [ 編集 ]

ううむ… それぞれにいいですねえ
托鉢僧 フォトジェニックな被写体です
二階建てバス
消火栓に映る景色 これまた コスモ的で
グッドなセンスですね

いい雰囲気です
[ 2014/02/13 15:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/13 18:56 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。
今日行ってきましたよ、無事無料で入場出来ました。
すごい人出でビックリでしたがいい話もいっぱい聞けて参考になりました。
でも周りきれなくてまた明日行ってこようかなと思っています。
中井精一さんの講演はさすが人気があって黒だかりででしたよ。
[ 2014/02/13 19:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ううむ… それぞれにいいですねえ
> 托鉢僧 フォトジェニックな被写体です
> 二階建てバス
> 消火栓に映る景色 これまた コスモ的で
> グッドなセンスですね
>
> いい雰囲気です

おはようございます。

週末は大雪やら、家族の入院騒ぎやら、
CP+の混乱で、全然パソコンに向き合えて
おりませんでしたので、レスポンスが遅れ
申し訳ありませんでした。

おほめいただき恐縮です。全て、銀座の
被写体のおかげです。

[ 2014/02/17 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありがとうございました。
> 今日行ってきましたよ、無事無料で入場出来ました。
> すごい人出でビックリでしたがいい話もいっぱい聞けて参考になりました。
> でも周りきれなくてまた明日行ってこようかなと思っています。
> 中井精一さんの講演はさすが人気があって黒だかりででしたよ。

おはようございます。

CP+ 無料入場おめでとうございます。2/14も雪ではありましたが、
まだ、混乱なく大丈夫だったのではないでしょうか。
私も2/14に行き、2/15も横浜までは行きましたが、あえなく中止の
張り紙・・・ 
キャノンのブースが他と比較して力が入っていないのがありありで
キャノンユーザーとしては憤りさえおぼえました。
ニコンは小さなセクションでかなりの写真家が実のあるワークショップを
開催していて非常に参考になりました。私がキャノンカメラをぶら下げて
いても親切に教えていただきました。


[ 2014/02/17 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1233-6374d2e0