
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年 横浜スナップシリーズ01 その1 ~ヨコハマで見つけた「色様」~」 【写真】

 2014年 横浜スナップシリーズ01 その1 今回はスナップというよりは、今年のテーマである「色様」
を横浜で探しました。


 横浜の「色様」 イメージとしては、港のブルーをはじめ、「明るい」「ポップ」という感じかなと
私は勝手に思っていました。


横浜色スナップ0101


 みなとみらい の入り口  グリーン、ブルー、レッド 明るいというよりは、落ち着いたイメージ

 あれ、ちょっと違ったかなあ~。


 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※


 これは何をイメージした「色様」なのか?(みなとみらい クイーンズスクエア)

横浜色スナップ0102


 マリンブルー って、お洒落な駐輪精算機の「色様」

横浜色スナップ0103



 日本丸前のコンテナをイメージしたのか 看板の「色様」

横浜色スナップ0104



 コスモワールド ベンチの「色様」 ペイント剥げは、エンターテインメントではだめだしですね。

横浜色スナップ0105




 光(太陽光と人工光)とカラーを上手に使った「色様」 は、さすがです。

横浜色スナップ0106



 横浜スナップシリーズ01 やっとアップ開始できました。



 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※









スポンサーサイト
[ 2014/02/18 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!

遅くに失礼します。
色シリーズ、順調ですね。
このような視点で、見ていなかったので、
面白いです。
で、「みなとみらい クイーンズスクエア」
度肝を抜かれました。
一枚一枚、迫力満点ですね。

追、お母さんは、その後いかがですか?
[ 2014/02/19 00:03 ] [ 編集 ]

みなとみらいは建物のデザインもオシャレですが色彩も多彩で
画になりますよね。
この色に絞って被写体を探すとは参考になります。
その中でもクイーンズスクエアーは見るだけでもワクワクします。
[ 2014/02/19 07:07 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> 遅くに失礼します。
> 色シリーズ、順調ですね。
> このような視点で、見ていなかったので、
> 面白いです。
> で、「みなとみらい クイーンズスクエア」
> 度肝を抜かれました。
> 一枚一枚、迫力満点ですね。
>
> 追、お母さんは、その後いかがですか?


こんにちわ

視点の面白さをご理解いただきありがとう
ございます。
普段から見慣れているみなとみらいなのですが、
こうやって撮ってみると、まだまだ魅力がたくさ
んありそうで、今後も四季おりおりに色をテーマ
に撮ってみようと思います。

母の件、ご心配いただきありがとうございます。
疲れがたまっていたこともあり、静養を兼ねて
の入院ということで一安心しました。




[ 2014/02/19 10:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みなとみらいは建物のデザインもオシャレですが色彩も多彩で
> 画になりますよね。
> この色に絞って被写体を探すとは参考になります。
> その中でもクイーンズスクエアーは見るだけでもワクワクします。

こんにちわ

CP+2014 雪の横浜からお戻りになられたのですね。お疲れ様
でした。
色のテーマ設定を面白く感じていただき、嬉しいです。
みなとみらい いろんな見方、撮り方ができることを今回発見
しましたので、いろんな撮り方をしたいと思います。
ララさんも横浜にはたびたびこられていらっしゃるので、是非
みなとみらい、楽しんでみてください。

[ 2014/02/19 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1238-36d15acf