
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2014年 横浜スナップシリーズ01 その2 ~ヨコハマと言えば、ランドマークははずせませんね!~」 【写真】


 横浜スナップシリーズ01 その2 今回は、やはり横浜では(特にみなとみらいでは)はずせない「ランドマーク」
日本一ビルは大阪に譲りましたが、まだまだ存在感は際立っていますもんね。また、海とのコラボレーションでとっても
美しい景色を作りますしね。


 まあ、定番といえば定番 かもめと少女像から見上げる・・・


横浜スナップ02ランドマーク01


 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※









広角24mmで日本丸さんをいれて これも定番ですね。


横浜スナップ02ランドマーク02



マストのてっぺん ランドマークの上層部はこんなになってるんですね~、あんまり見ないのでほ~っと

横浜」スナップ02ランドマーク03




さざんか? その背後には・・・・ 

横浜スナップ02ランドマーク04




船の吸排気用の・・ なんていうんだろう を意識した、吸排気用のダクト 


横浜スナップ02ランドマーク05




 ランドマークを見上げるように上っていく空中自転車


横浜スナップ02ランドマーク06



 どこから撮っても絵になりますね~、ランドマーク



 さて、次回は・・



 【EOS6Dにて撮影】

※※「撮歩(NEMO PHOTO ストック)」(当ページのリンク先から)で過去に撮った写真を成功・失敗も含めて
  保存バックアップの意味もあり、gooのフォトチャンネル形式で公開しはじめましたので、よろしければご
  笑覧ください。※※


※※「Take it Easy Photo Diary」(当ページのリンク先から) 1枚から2枚の写真でどんどん適当なことを
  つぶやく日記形式のブログです。こちらも毎日とはいきませんが、アップしていますので、よろしければご
  笑覧ください。※※

※ご覧いただきありがとうございます。※


※※ポチっとブログ村のボタンと拍手ボタンを押していただけると幸いです。※※






スポンサーサイト
[ 2014/02/19 07:00 ] スナップ写真 | TB(0) | CM(2)

No title

「ランドマーク」横浜の名物になりましたね
実物も写真もよく目を惹く被写体ですね
空が深いブルーでよく浮き上がっています
冬に撮られたものですか?
帆船を入れたり モニュメントを入れたり
工夫されていますね
定番の被写体をどう切り撮るか
私なら悩むところです
どちらにしろ絵になる写真ですね
[ 2014/02/19 14:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 「ランドマーク」横浜の名物になりましたね
> 実物も写真もよく目を惹く被写体ですね
> 空が深いブルーでよく浮き上がっています
> 冬に撮られたものですか?
> 帆船を入れたり モニュメントを入れたり
> 工夫されていますね
> 定番の被写体をどう切り撮るか
> 私なら悩むところです
> どちらにしろ絵になる写真ですね

 こんにちわ

 本年1月の撮影です。この時はメインに
ランドマークをおいて、そのメインをどう
飾っていくか、で構成してみました。
 24mmなのですが、17mmでも良かった
かなと思う画角でした。ただ、17mmは
ディストーションが激しくなるので、
絵が変になってしまうかも知れませんね。

 余り悩まずに、まずは撮ってみようと
直感に近い撮り方(いいかげん(笑))で
すので。



[ 2014/02/19 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshi2479.blog94.fc2.com/tb.php/1240-503faf77